ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「エンド・オブ・ロード」犯人はまさかの!

夫が亡くなり引っ越しをする途中、ギャング事件に巻き込まれてしまう家族の物語。

2022年製作・90分・アメリ

前半ネタバレ度30%(後半80%)

ストーリー

夫が亡くなり、家賃を支払えなくなったブレンダは子供たちを連れて母の家に車で向かう。

車で3日かかる距離、アリゾナへ。

途中、白人の男たちに絡まれるが・・

 

こんな感じで前半、白人に絡まれ何もしていないのに謝罪を要求され・・「激突」のような展開?とドキドキでした。

その後、モーテルに泊まった時、殺人事件に遭遇・・という流れに。

90分と短いサスペンス、グロ描写もなく普通の殺人程度なのでサクサク視聴できると思います。

家族の絆も描いてるのでサスペンスの割に見やすいかも。

もっとネタバレを知りたい方は

80%のネタバレ

 

ある日、ギャングがミスタークロスの大金を奪い、パートナーを殺害。

ブレンダはモーテルの殺人事件に遭遇後、警察に事情を説明。

そのまま旅を続けるブレンダに知らない人物からの電話が!

「金を返せ」と、電話の内容に驚くブレンダですが・・

実は弟のレジーが大金が入った鞄を殺人現場から持ち出していたのでした。

 

驚き、怒るブレンダはトラブルを回避するため、電話の相手にお金は返す、と伝えます。

モーテルの部屋に大金入りの鞄を置いて写真を撮るブレンダ。それを電話の相手に告げるのですが・・。

返せ!と、怒る相手はブレンダの幼い息子キャムを誘拐。

息子を誘拐され、慌てるブレンダは鞄を取りにモーテルに戻りますが・・

なんと!メイドが鞄を盗んでいました。

慌てて車で追いかけるブレンダ・・なんとか鞄を奪い返すも白人のギャングたちに追い詰められてしまいます。

しかし!息子のために母は強し!

 

大金の持ち主は泣く子も黙るミスタークロスだったのです。

ミスタークロスは相当な悪党でギャングのボス。

ブレンダを追い詰めたギャングも、鞄はミスタークロスのお金!とわかると逃げてしまうほど。

 

殺人事件を調査する警察はブレンダ家族を心配、ミスタークロスに殺されてしまうかも・・と、保護のため追いかけます。

ミスタークロスを逮捕するため、苦労している警察。

鞄を取り返したブレンダ。

 

警察官の家でケリー、レジーは誘拐されたキャムを発見!

警察官こそがミスタークロスだった・・とわかります。

3人は力を合わせ、なんとか脱出!ブレンダが追って来た警察官夫婦を撃退。

事件は解決します。

 

その後、事件も解決・・安堵するブレンダ家族は食事しながらレジーが大金を持ち出したと知り驚きます。

笑顔で「慰謝料」として貰おう、と話す明るい家族たち。

 

ミスタークロスが警官とは驚きでした。

怒らせれば捕まってしまいますもんね。だから、ギャングも逃げたのかも。

そのクロス夫婦も死んだので、大金はブレンダたちが貰っても文句言う人もいない訳です。

サスペンスだけどテンポ良くサクサクっと視聴出来る作品でした。

ネットフリックス視聴。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^