ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「草原の実験」こんな事して良いの?

大草原に父親と暮らす少女の物語・・ロシアの作品です。

2015年製作・ロシア・96分

前半ネタバレ度30%(後半90%のネタバレ)

ストーリー

大草原で父親と暮らす少女。

家の周りには他の家もありません。

毎朝、働きに出かける父親を見送る少女。父の帰りを待つ生活。

地元の少年もたまに遊びに来るも少女は嬉しそうでもない。

 

こんな感じで暗く重い感じの作品です。

セリフはありません。

状況を見て想像するしかありませんね😅

何の実験なのか・・・情報を見ないままラストまで見て衝撃でした。

途中、父親が亡くなる前に兵士たちが来て父親の体をチェックしていました。放射能を計測する機械?でしょうか。

 

その後、父親は亡くなり・・少女は地元の家族と暮らす少年の1人と結ばれます。

ある日、大きな光と怪しい雲が・・。

 

ラストの衝撃を見て欲しくて・・・。

こんなこと、して良いんですか?でもこれが事実なんでしょうね・・

羊も馬もいたし・・何より住んでる人たちもいたのです。

それでも・・もっと先を知りたい方

ネタバレ度90%

 

ラスト、核爆発が起きたのです。

実験とは核実験のこと。

現・カザフスタンセミパラチンスク核実験場で40年ほど続けていた核実験を描いてる作品なのでしょう。

1949年から40年の間、合計456回も核実験に使用された場所のようです。

私が視聴した時はアマゾンプライムビデオで無料でしたが、今は有料になっています。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^