ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

映画「ハッピー・アニバーサリー」運命の人に出会いたい!

贅沢な悩みで揉める2人。付き合って3年で幸せなら結婚すれば良いのに!

2018年製作・アメリカ・78分

前半ネタバレ度20%(後半ネタバレ度90%)

ストーリー

交際3年のサムとモリーは幸せに暮らしていた。

毎日ラブラブ、何の不満もない。愛し合っている普通の恋人同士だった。

ある日、2人の記念日の朝、目覚めたモリーにスコーンとジャムをベッドまで持ってきてくれるサム。

「昔はもっとロマンチックだった」と、不満顔のモリーに驚くサム。

 

こんな感じのラブコメディ。

短い時間なのでサクっと視聴できますね。

悪い人も登場せず、ひたすら2人が「このまま付き合うか?別れるか?」と、贅沢な悩みで苦悩します。

もっと知りたい方は

ネタバレ度90%

 

付き合って3年の記念日、いつものようにスコーンとジャムのプレゼントにウンザリするモリーは「幸せじゃない」と、言い出す。

「そんな!ジャムを試してみて!」と、言うサム。

そんな気にもなれず、不満になるモリー

 

幸せなりたい・・でも、本当に彼は運命の人なのだろうか?と、不安なモリー

そんなモリーを理解できないサム。

 

3年ってちょうど2人の関係が楽になれると思う。

それを「飽きた、慣れすぎ」と思うかは人次第でしょうね。

記念日を覚えていてくれるサムに感謝しないと!そんなモリーはわがままなお嬢さんでしょうか。

 

言い合いが続き、実家に帰ってしまうモリーに呆れてしまうサム。

「私たちは距離を置いた方が良い」と思うモリーなのです。

彼氏というよりも、3年の月日で親友のような関係にもなっていた2人。

それがドキドキしない、と不満なモリーかな。

 

サムの元カノは優しくて良い子だった・・でも別れてしまった。

退屈でドキドキがなかった感じ。

でも、モリーといると何が起こるかわからないドキドキもあり。

そんな彼女だからこそ、好きになったと思いますね。

 

マンネリ化した2人・・というほどでもなくて、サムはちゃんと彼女のことを考えてます。

それを理解してあげないモリーがちょっと世間知らずというか、わがままでしょうね。

最後にはサムが記念日にくれたジャムを開けてみると・・ホテルの鍵が入っていた。

サムの思いを知り、慌ててホテルに向かうモリー

この後は予想通り、幸せな2人に戻ります。

 

結婚前に3年の交際、本当にこの人で良いの?と、いう不安は女性だけの問題なのかな。

短く気分転換に良い作品でした。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^