ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

映画「アイス・ロード」ネタバレ感想

「96」時間シリーズのリーアム・ニーソン出演!安定のレスキューアクション作品。プライムビデオで見放題。

2021年制作・アメリカ・G・109分

監督 ジョナサン・ヘンズリー

ネタバレ度30%(後半80%のネタバレ)

ストーリー

カナダの鉱山で爆発事故が起き、26人の作業員が地下に閉じ込められてしまう。

事故現場に充満したガスを抜くため、30トンある救出装置をトラックで運ぶことに。

 

こんな内容です。

主役は有名なリーアム・ニーソン!誰もが見たことある!と思う俳優さんですね。

バットマンビギンス」「ナルニア国物語」「96時間」「アフターライフ」「タイタンの戦い」「トレイン・ミッション」など多数の作品に出演。

アクション系が多い印象ですね。

もっと知りたい方

80%のネタバレ

 

30トンの荷物を運ぶため、4人の優秀なドライバーが選ばれる。

鉱山への最短ルートは厚さ80センチの氷の道、アイスロードである。スピードが速すぎれば衝撃で、遅すぎれば重量で氷が割れてしまう。

地下の酸素は30時間以内に尽きるので早く届ける必要がある。

命を賭けてアイスロードを走る4人たち。

 

4人は真剣なのですが・・当然、悪の組織もいます。

悪党たちは残された命なんて構わない。メディアに救出をアピールするだけで十分と考えています。

そのため、4人のドライバーは狙われてしまうのでした。

 

アクションシーンはそれほどありません。

ただ、地味に氷の上を走るトラック・・という映像。途中、トラックがトラブルを起こし・・沈んでしまうことも。

割とツッコミも多いですがまあまあ、暇つぶしには良いと思います。

正義の主人公は陰謀に立ち向かうことが出来るのか?

私は普通に面白かったです。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^