ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「チャタレイ夫人の恋人」ネタバレあらすじ

昔からある有名な作品のリメイク。2022年版です。綺麗な衣装、風景も映像が素敵。ネットフリックス視聴。

2022年制作・イギリス、アメリカ・127分

ネタバレ度30%(後半ネタバレ度90%)

ストーリー

貴族クリフォード・チャタレイと結婚したコニー(エマ・コリン)。

しかし、戦争から戻ったクリフォードは下半身付随だった。

ラグビー邸でクリフォードの世話をするコニーは不安を感じるように。

 

こんな内容です。

有名なので内容を知ってる方も多いでしょうが私は初めてでした。

不倫映画のイメージがあったのですけれど、理由もあったんですね。

もっと知りたい方

90%のネタバレ

 

クリフォードは跡継ぎのため、他の男と関係を持って良い、とコニーに言い出す。

信じられないコニーに、相手の名前は言わなくて良い、心の浮気はダメだと言うクリフォード。

それなりの地位の男を選んで欲しい、と言われ困惑するコニー。

 

自分は愛するクリフォードと結婚したのに・・と理解出来ないコニー。

ヒルダの提案で、クリフォードの世話係にボルトン夫人を頼むことに。ボルトン夫人はクリフォードの子供の頃の世話係だった。

 

夫の世話をしなくて良いコニーは暇になり、広い庭や街へ散歩に。

クリフォードの車椅子を押してる途中、動かなくなり森番メラーズ・オリバーに指示するクリフォード。

その時、初めてオリバーと出会うコニーは夫の使用人に対する態度に驚く。

オリバーは結婚していたが戦争中、男と逃げた妻バーサ。離婚には応じず、愛人の男と一緒に暮らしている。

 

オリバーと出会ったコニーは彼を求め会いに行くように。何度も会っているうち、真剣に愛し合う2人。

ある日、ヒルダとベニスに旅行に行く、とクリフォードに告げるコニー。

クリフォードは子作りの旅・・と勝手に解釈。

コニーはすでにオリバーの子を妊娠していた。

 

クリフォードと別れ、オリバーと再婚したいと真剣に考えるようになるコニー。

だが、バーサ愛人の男に密会を知られ、街ではチャタレイ夫人は森番の男と・・と噂が流れる。

噂を知り、オリバーをクビにするクリフォード。

仕事を失い、コニーを養うこともできない・・と立ち去るオリバー。

 

ベニスから戻り、オリバーがクビになったと驚くコニー。

クリフォードの使用人や、身分の低い人たちに対する考え方に納得出来ないと怒る。

何故、コニーが怒るのか・・理解出来ないクリフォード。

貴族として生まれ、育った彼には使用人を見下すしか出来なかった。

 

オリバーを真剣に愛しているコニーは貧富など関係なく、一緒に暮らしたいと願っていた。

しかし、クリフォードは離婚に応じない。

「あなたのルールに従っていた。でもあなたは何もしてくれない・・ひとかけらの愛情や優しさも・・しかもそれを望む私を恥じ入らせた」

ラグビー邸を去るコニー。

 

ボルトン夫人は、コニーが森番の男のため、クリフォードを捨てた?と噂する周囲の人たちに、

「奥様は彼のためにすべてを失った。愛のために・・財産も社会的地位も失い・・2人を悪くいうことは私が許さない」と忠告。

愛のため、すべてを捨てたコニーを理解、応援してくれたボルトン夫人。

 

その後、田舎の農場で働くオリバーと再会するコニー。

クリフォードは彼なりにコニーを愛してたのでしょう。

でも、それは品物を思うことと同じ程度であり、人を愛する方法がわからなかった貴族の悲しさだったのかも。

 

昔のバージョンもたぶん、内容はそれほど変わらないと思います。

でも、ボルトン夫人がコニーを庇ってくれたのは驚きました。人々は噂好きだから・・。

途中、男女の全裸シーンあるので観る方は注意してくださいね。

愛し合う2人のシーンも濃厚、過激な方だと思います。

さすが観て良かった名作でした。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^