昔からある有名な作品のリメイク。2022年版です。綺麗な衣装、風景も映像が素敵。ネットフリックス視聴。
2022年制作・イギリス、アメリカ・127分
ネタバレ度30%(後半ネタバレ度90%)
ストーリー
貴族クリフォード・チャタレイと結婚したコニー(エマ・コリン)。
しかし、戦争から戻ったクリフォードは下半身付随だった。
ラグビー邸でクリフォードの世話をするコニーは不安を感じるように。
こんな内容です。
有名なので内容を知ってる方も多いでしょうが私は初めてでした。
不倫映画のイメージがあったのですけれど、理由もあったんですね。
もっと知りたい方
↓
↓
↓
90%のネタバレ
クリフォードは跡継ぎのため、他の男と関係を持って良い、とコニーに言い出す。
信じられないコニーに、相手の名前は言わなくて良い、心の浮気はダメだと言うクリフォード。
それなりの地位の男を選んで欲しい、と言われ困惑するコニー。
自分は愛するクリフォードと結婚したのに・・と理解出来ないコニー。
姉ヒルダの提案で、クリフォードの世話係にボルトン夫人を頼むことに。ボルトン夫人はクリフォードの子供の頃の世話係だった。
夫の世話をしなくて良いコニーは暇になり、広い庭や街へ散歩に。
クリフォードの車椅子を押してる途中、動かなくなり森番メラーズ・オリバーに指示するクリフォード。
その時、初めてオリバーと出会うコニーは夫の使用人に対する態度に驚く。
オリバーは結婚していたが戦争中、男と逃げた妻バーサ。離婚には応じず、愛人の男と一緒に暮らしている。
オリバーと出会ったコニーは彼を求め会いに行くように。何度も会っているうち、真剣に愛し合う2人。
ある日、ヒルダとベニスに旅行に行く、とクリフォードに告げるコニー。
クリフォードは子作りの旅・・と勝手に解釈。
コニーはすでにオリバーの子を妊娠していた。
クリフォードと別れ、オリバーと再婚したいと真剣に考えるようになるコニー。
だが、バーサ愛人の男に密会を知られ、街ではチャタレイ夫人は森番の男と・・と噂が流れる。
噂を知り、オリバーをクビにするクリフォード。
仕事を失い、コニーを養うこともできない・・と立ち去るオリバー。
ベニスから戻り、オリバーがクビになったと驚くコニー。
クリフォードの使用人や、身分の低い人たちに対する考え方に納得出来ないと怒る。
何故、コニーが怒るのか・・理解出来ないクリフォード。
貴族として生まれ、育った彼には使用人を見下すしか出来なかった。
オリバーを真剣に愛しているコニーは貧富など関係なく、一緒に暮らしたいと願っていた。
しかし、クリフォードは離婚に応じない。
「あなたのルールに従っていた。でもあなたは何もしてくれない・・ひとかけらの愛情や優しさも・・しかもそれを望む私を恥じ入らせた」
ラグビー邸を去るコニー。
ボルトン夫人は、コニーが森番の男のため、クリフォードを捨てた?と噂する周囲の人たちに、
「奥様は彼のためにすべてを失った。愛のために・・財産も社会的地位も失い・・2人を悪くいうことは私が許さない」と忠告。
愛のため、すべてを捨てたコニーを理解、応援してくれたボルトン夫人。
その後、田舎の農場で働くオリバーと再会するコニー。
完
クリフォードは彼なりにコニーを愛してたのでしょう。
でも、それは品物を思うことと同じ程度であり、人を愛する方法がわからなかった貴族の悲しさだったのかも。
昔のバージョンもたぶん、内容はそれほど変わらないと思います。
でも、ボルトン夫人がコニーを庇ってくれたのは驚きました。人々は噂好きだから・・。
途中、男女の全裸シーンあるので観る方は注意してくださいね。
愛し合う2人のシーンも濃厚、過激な方だと思います。
さすが観て良かった名作でした。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。
好き度は★3個(満点5個)