ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「再生の地」ネタバレあらすじ

辛いことがあり人とも離れていたい・・そんな時におすすめの作品です。

ネットフリックス視聴。

2021年制作・アメリカ・89分

監督 ロビン・ライト

脚本 ジェシー・チャタム

ネタバレ度20%(後半ネタバレ度80%)

ストーリー

1人の女性エディ(ロビン・ライト)が山里離れた山小屋へ来る。

帰りには案内してくれた男性に車の処分を頼む。

こんな場所では車がないと暮らせない、と言われるが・・。

 

こんな感じで始まります。

いかにも訳ありそうな感じのエディ。

携帯もない、誰とも接したく無いからこんな場所へ来たのでしょう、という雰囲気。

でも、ボロボロの山小屋はまず、手入れしないと暮らせない。

買い物は?食べ物、水だけは必要なはず・・。

もっと知りたい方

80%のネタバレ

 

すべてを自分でやろうと、車、携帯も捨てて1人で生きる決意のエディ。

サバイバル・・という雰囲気でもなくてただ、誰とも逢いたくないという感じ。

川に行って釣りをするも簡単に魚は釣れない。

寒いので薪木を切ろうとするもうまく切れない。山の冬は厳しそうなのに・・それほど準備もしていない。

野生のクマも当然、こんな山ならいるはず。

 

ある日、小屋の中で倒れているエディを発見する男性ミゲル(デミアン・ビチル)。

彼に助けられ、色々とサバイバル方法を教えてもらい、支えになってくれる。

犬と一緒に来てくれたおかげで、人と話すこと、頼ることも思い出せた様子のエディだった。

ミゲルと話していると心が安らぐのを感じるエディは、夫と子供を失った、と打ち明ける。

ショックで誰とも話したく無い、関わりたく無いというエディに寄り添うミゲル。

 

狩りの仕方を教えるミゲル。

「外の情報は入れないで」と、言うエディ。

ある日、犬を預かって欲しい・・とミゲルに言われ預かる。

いつまでたってもミゲルは山小屋に来ない。

彼のおかげで1人でもここで生きられる自信も着いたのに・・。

 

ミゲルのパートナー/看護師アラウワを探し、病院に行くと・・ミゲルはガンと判明、自宅へ。

苦しい自分を支え、助けてくれた人の命が尽きようとしている・・大きなショックを受けるエディ。

人は結局、1人では生きられない、と感じた作品でした。

傷ついた彼女を癒してくれたミゲルは亡くなったのでしょう。

台詞、登場人物も少なく、すごく地味ですが最後には何かを感じ取ることが出来ました。

生きるってこういうこと、みたいな。

ミゲルのおかげでエディは再生、今後も生きることが出来るでしょう。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^