ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「モービウス」ネタバレあらすじと感想

バンパイア相手に人間は勝てないと思いますね。血に飢えたモンスター同士の対決となるでしょう。プライムビデオで視聴。

2022年制作・アメリカ・G104

監督 ダニエル・エスピノーサ

ネタバレ度30%(後半ネタバレ度90%

ストーリー

天才医師のマイケル・モービウス(ジャレッド・レト)は子供の頃から血液の難病だった。

同じ病棟で親しくなった親友マイロ(マット・スミス)のためにも、治療法を見つけたいマイケル。

ある日、コウモリの血清を自分に投与する危険な治療法を試すマイケル。

 

こんな内容です。

コウモリから想像出来るように・・バンパイアの物語ですね。

今までのとは少し、違う感じだけれど。

ホラーでもなく、サスペンスというジャンルでもないかな。「バットマン」系の作品。

もっと知りたい方

90%のネタバレ

 

コウモリの実験では最初、死んでしまうが・・数分後に生き返り元気に飛ぶように。

自分に投与するマイケルは覚醒したかのように肉体的、精神的にも激変。

コウモリの特殊能力も身につけ、コントロール出来るようになるマイケル。

しかし・・喉の渇きに耐える必要があった。仕方なく、人工血液を飲み、渇きに耐えていたマイケル。

 

しかし、人工血液の効果も次第に短くなり、人間としての意識も薄れる気がしていたマイケル。

そんな彼を見て、自分にも同じ治療法を・・と懇願するマイロ。

だが、危険なため拒否するマイケルだった。

自分だけが生き残るつもりなのか・・・と、激怒するマイロは同じように血清を投与してマイケルと同じ体に。

今まで死にそうな痛みで辛かったマイロも元気になるが・・渇きに耐えられずに人を襲うように。

 

街では失血死の遺体事件が多発・・全身の血が一滴も残っていない殺人事件・・と大騒ぎになる。

容疑者として船で8人の傭兵が殺害された事件の時、現場にいたマイケルが追われるはめに。

 

血清を投与した時、一緒にいた看護師マルティーヌ(アドリア・アルホナ)に接近、

「俺は誰も殺していない」と、告げるマイケル。

そんなマルティーヌにマイロも接近、マイケルの居場所を教えろ、と脅す。

警察は監視カメラでマイケルが犯人ではない、と考え模倣犯なのか、それとも仲間なのか・・と捜査を続ける。

 

マルティーヌが拉致され、コウモリの特殊能力である超音波で会話を聞いて助けに向かうマイケル。

しかし・・マルティーヌは瀕死状態だった。

「私の死を無駄にしないで」と、最期の言葉通りに彼女の血を吸うマイケルはマイロの元へ急ぐ。

マイロと闘うマイケルは勝つ。

人間の優しい顔に戻るマイロ・・。

そして復活するマルティーヌ・・

バットマン」は人間だけど、この「モービウス」は吸血鬼という感じ。

そもそも、顔がすごく怖くて悪!ですね。特にマイロの顔は恐ろしい。

自分で難病を治すためとはいえ、コウモリの血清を投与する・・というのがすごいアイディアだと思います。

あんなに仲良しだったマイケルとマイロだったのに。

 

こんな関係になって闘うとは。マイロは病気の時の方が良い人でした。

最期、マイロの顔は元に戻ったので安心。

でもでも!死んだはずのマルティーヌが生き返ってました。あれって?やはり、続編でバンパイア化する展開だと予想。

名前もカッコいいし、ダークヒーローという雰囲気いっぱい。

内容もわかりやすくCGも凄かったので見応えあり。超高速での移動、コウモリと似た特殊能力なども興味深い。

たぶん、シリーズ化するか、他の作品でも活躍しそうな新キャラクターだと思います。

少しコメディよりのヴェノムよりも私はこっちが好き。

コミックにモービウスの原作があるようです。

未視聴の方、おすすめ。今ならアマゾンプライムビデオで見放題です。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^