ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「シターラ夢を抱け、少女たち」ネタバレ感想

毎年、世界中で1200万人の少女の夢が児童婚により絶たれます。

サイレントアニメーション、ネットフリックスで視聴。

2019年制作・パキスタンアメリカ・15分

ネタバレ度70%

ストーリー

普通の家庭で育った14歳パリの夢はパイロットになって空を飛ぶこと。

ある日、父親は新しく素敵な靴を娘に履かせる。

喜ぶパリ・・。

そして母親はパリに婚礼衣装を着せる・・。

15分のショートムービーで台詞はありません。

アニメで可愛らしい少女が、父親のような年配の男性と結婚させられる。

親が勝手に決めた結婚です。(70年代を舞台にしています)

それを描いてる作品。

 

児童婚はニュースや映画などで見る程度の内容しか知りませんでした。

この作品はパキスタンですが文化・・なのでしょうね。

でもこの時代にまだ、と言っていいのかわかりませんが。子供と大人を結婚させるのは変だと思いますね。

でも日本人の私がそれを思っても何も出来ない。

映像では父親は妻と結婚した当時を写真を見て思い出してました。

その父親もまた、妻として児童と結婚していた・・と。

昔の日本でも貧しい時代、女の子は親にも売られ・・とドラマなどで知ってますけれど。

悲しい事実です。

台詞がない分、心に響く映画でした。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^