ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「ジョージー・ストーンの夢に見た人生」ネタバレ感想

トランスジェンダーの権利のために闘ってきた彼女の生き方!ドキュメンタリーです。

2022年制作・オーストラリア・29

監督 マヤ・ニューウェル

出演 ジョージー・ストーン

ストーリー

トランスジェンダーティーン活動家として他の仲間たちをも支えたい、助けたいと行動するジョージーの物語。

9歳で「私は男の子として成長するつもりはない。自分らしくなりたい」と質問に答えるジョージー

裁判所の許可がなければ女性ホルモンを打てない。

ホルモンを打つため、様々な苦労と努力を続けたジョージーと家族。

 

すごいのは彼女は他のトランスジェンダーの子たちが虐められ、苦悩してると知って活動をしてること。

15歳とは思えない発言にもびっくり。

もっと驚くのが彼女のお母さん。日本でここまで発言して子供を守る母親はいるでしょうか?

やっぱり日本人はその点、自分の意見を発言するように指導されてないから・・言えないと感じました。

親として思いは同じでも意見として言えるって強いですよね。

 

双子の男の子として生まれ、息子がトランスジェンダーで苦しんでいる、だから彼女らしく生きてほしいとホルモン治療、手術を支える両親。

18歳で性別適合手術を受けた時、家族の絆を強く感じました。

何があってもジョージーは家族がいるから、これだけ強く生きられる、とも。

最強の味方ですよね。

短い時間ですが内容が濃くて見応えありました。

わからない事、知らない事が多いけれど、もっと私も理解したいです。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^