ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「きっと見つける」ネタバレあらすじと感想

家族でもある大切な犬が行方不明に!必死で探す飼い主の実話に基づく物語。

2023年制作・アメリカ・95分

監督 スティーヴン・ヘレク

脚本 ニック・サントーラ

原作 パウルス・タットゥンギ

ネタバレ度90%

ストーリー

フィールディングは女の子に振られ、犬を飼うことを決意!シェルターで子犬を譲ってもらう。

実家にゴンカー(犬)と戻り数日後、異変に気が付き病院に連れて行くとアジソン病と判明。

1ヶ月に1度、注射をする必要があると知る。

 

大学を卒業後、フィールディングが就職もしないため、情けない思いの父。

やりたい事も見つからず、のんびりしている息子を温かく見守る母。

ある日、フィールディングは友人と自然歩道アパラチアン・トレイル行き、ゴンカーが行方不明になり慌てる。

持病があるため、薬を投与しないと命にかかわる。

必死で捜索するフィールディングのため、協力する両親、友人たち。

 

物語はこんな内容です。

もちろん、最後には無事に見つかりハッピーエンドとなります。

犬を探す途中、父と息子の対話もあり、ギクシャクしていた関係も次第に雪溶けのように。

そしてSNSを使用したので、世界中の人々からの応援もあり驚く展開。

同じように愛犬を愛してる人たちが懸命に力を貸してくれたり、フィールディングに「自分を責めるな」と、優しい言葉をかけてくれます。

 

元々、フィールディングは呑気な感じでリードもつけていなかったのです。

自然歩道というか、見た目は山で見失ったら大変だと思ってました。

しかも深い森のような所も多く、逸れたらもう会えないかも、と心配してしまいました。

必死で愛犬ゴンカーを探すフィールディングは途中、体調が悪くなりますが・・隠して探し続けます。

でも、限界が来て倒れてしまい父親が病院に運ぶことに。結果、病気で手術が必要でした。

それでもゴンカーを探したい、と必死な思いは伝わる作品。

 

ただ、エンドロールでわかったのは愛犬はラブラドールではなかったこと。

雑種みたいな感じの犬でした。

それなら、シェルターからの犬らしく?保護犬らしい子を選んで欲しかったですね。

たぶん、演技が出来る子はミックスの子でも沢山いるはず。

そこが残念でした。

愛犬への思いもあるけれど、父と息子の関係もあり、家族愛に溢れた映画です。

母親も子供の頃、犬と離れた寂しい思いも描いていてそこもぐっと来ます。

みんな登場人物すべての人が犬を愛してます。

ほっこり癒し系の作品、家族でおすすめ。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^