ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

エクレア!ひたすら試してランキング!

24日放送サタプラの試してランキング!買って失敗しないおすすめベスト5です。

人気11種類を10時間かけて大調査!

値段は2023年番組調べです(税込)

チェックポイント

1、生地の味

2、チョコの味

3、クリームの量

4、クリームの味

5、全体の味

 

☆味に偏りが出ないようパティシエ/宮本雅己さんにも協力してもらいます。

生地の味1位

ファミリーマート 濃厚ショコラエクレール 195円

 

チョコの味1位

ローソン Uchi Cafe 大きな生カスタードエクレア 189円

 

クリームの量1位

シャトレーゼ エクレール・ショコラ 108円

 

クリームの味1位

ファミリーマート 濃厚ショコラエクレール 195円

 

全体の味1位

シャトレーゼ エクレール・ショコラ 108円

 

10時間ひたすら試して調査終了!忖度なし!総合

5位

平和堂 E-WA!とろーりおいしい生エクレア106円

「見た目より甘くない」と清水アナ。

「生地の塩味が味を引き締める」と、宮本さん。

ソフトな生地と北海道産の生クリーム。

 

4位

ローソン Uchi Cafe 大きな生カスタードエクレア 189円

ガーナ産ココアを使用。プレミアムエッグはカスタードクリームと相性抜群!

「チョコレートだけでもおいしい」と、宮本さん。

 

3位

ファミリーマート 濃厚ショコラエクレール 195円

「ビター&マイルドなショコラクリーム!やっと巡り会えた感じ。チョコレート好きはこれ」と、宮本さん。

「これ、めちゃくちゃ美味しい」と、絶賛の清水アナ。

すべてのパーツにエクアドルスペシャルを使用。

 

2位

オランジェ とろーりカスタードエクレア 108円

「ハイレベルな素材が織りなす王道の味!」と、宮本さん。

カスタードには酪農家から仕入れる生乳と新鮮な卵を使用。

 

1位

シャトレーゼ エクレール・ショコラ 108円

「美味しい、絶妙・・生地、クリーム、チョコのバランスが完璧。スイーツ業界の脅威ですね」と、宮本さん。

生地にはココアの風味をつけ、ミルクチョコレート配合。素材にこだわりながら脅威の108円とコスパ最強!

 

エクレア、普段は食べないけれど今日の映像はすごく美味しそうでした。

シャトレーゼは安いのに美味しいなんて罪ですね。

ローソン、ファミマのも美味しそうだでした!

↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^