ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

カルボナーラソース!ひたすら試してランキング!

211日放送サタプラの試してランキング!買って失敗しないおすすめベスト5です。

人気15種類を10時間かけて大調査!

値段は2023年番組調べです(税込)

チェックポイント

1、具材

2、麺との絡み具合

3、コストパフォーマンス

4、ソースの味

5、パスタとの相性

 

☆味に偏りが出ないよう3年連続ミシュランガイド一つ星/ラ・ルッチョラの鈴木浩次さんにも協力してもらいます。

具材1位

ライフプレミアム ベーコンがたっぷり入った濃厚カルボナーラ354円

 

麺との絡み具合1位

日清製粉ウェルナ 青の洞窟GRAZIA カルボナーラ354円

 

コストパフォーマンス1位

ニップン オーマイカルボナーラ243円

 

ソースの味1位

紀ノ国屋カルボナーラ599円

 

パスタとの相性1位

クイーンズ伊勢丹 ISETAN MITSUKOSHI THE FOODパンチェッタと粗挽きこしょうのまろやかカルボナーラ 411円

 

10時間ひたすら試して調査終了!忖度なし!総合

5位

ライフプレミアム ベーコンがたっぷり入った濃厚カルボナーラ354円

ベーコンの量は一般的な商品の約2倍!

「香りがすごいベーコン、限りなく僕たちに近い」と鈴木さん。

プロの味に近いベーコン・・ですがベーコンが強いためパスタとの相性は惜しい、と鈴木さん。

 

4位

無印良品 素材を生かしたパスタソース 3種チーズのカルボナーラ290円

「ちょっとびっくり!世の中、進化してんな」と鈴木さん。

プロを唸らせた深みのある3種のチーズ。

「麺を美味しくするソース」と驚きの鈴木さん。

 

3位

ピエトロ PIETRO A DAY 5種のチーズの濃厚カルボナーラ594円

チーズフォンデュ食べたみたいな・・パンつけて食べたくなる」と鈴木さん。

大量生産ではなく直火釜で職人が丁寧に作ることでレストランの出来立ての美味しさを再現。

 

2位

紀ノ国屋カルボナーラ599円

日本人の味覚に合わせた和風カルボナーラソース、クセが少なくコクのある旨味。

隠し味に魚醤を使用。

「美味しい!香り、このチーズ好き。完食しちゃった」と、清水アナ。

 

1位

クイーンズ伊勢丹 ISETAN MITSUKOSHI THE FOODパンチェッタと粗挽きこしょうのまろやかカルボナーラ 411円

「バランスが良い、これ考えた人、料理上手い」と鈴木さん。

熟成パンチェッタとオリーブオイルで炒めたソース。

 

鈴木さん、すごいと褒めてました。これだけプロが褒めてる商品って珍しいと思うほど。しかもネットで購入可能だそうです。

これはチェックですね。伊勢丹のはきっと他のも美味しいと思いました。

みなさんの参考になれば。

↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^