ギャンブラーの悲惨な人生を描いた作品。借金取りから逃げる生活なんて嫌ですね。
ネットフリックス視聴。
2019年制作・アメリカ・135分
ネタバレ度80%
あらすじ
ニューヨークの宝石商ハワード・ラトナー(アダム・サンドラー)はギャンブル中毒。
借金も多くいつも適当に誤魔化しているが・・義兄アルノを怒らせ、見張りがついてる状態に。
エチオピアで採掘されたブラックオパールを入手、これで一攫千金を狙うハワード。
感想
ギャンブル中毒のハワードはお金に夢中、他のことは頭に入らないのでは?と思うほど。奥さんいるのに若い女性と浮気もしてる、だらしのない男性。
アルノという義兄は見た目から怖そう、怒らせたら危険なのでは?と思うのです。
ハワードはそんな事も気にせず、儲けることしか考えない。
入金あった時、借金を何故、返さないのか不思議です。だからアルノは激怒。
貴重なブラックオパールを入手、NBAのスター選手ケビン・ガーネット(本人)に見せて高値で売ろうとします。
でもオークションで売る、と約束してたので・・ややこしい展開に。
お金のためなら二重契約とか、約束を守らないのもアリなハワード。
せっかちなのか落ち着かない感じで正直、リタイアしようかと思ってました。でもなんとなく続けて観ていたら・・やっぱり最後は案の定!という結果に。
お金が入っても借金を返さない、人の物を質屋に入れお金を作り、そのお金で賭け事をして一攫千金!と、考える主人公。
あれじゃ、いつか殺される・・と思った通りに(^^;;
そしてお金は奪われる・・という情けないラストでした。
コメディというほどではないけれど、ユーチューバーがお勧めしてたので視聴。最後まで呆れてしまうダメ男ハワードでした。
でもラスト近くの緊張感はある映画です。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。
好き度は★3個(満点5個)