ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「ヴァイキング・ウルフ」ネタバレ感想

狼に襲われた少女は狼女へと変身・・現代では人狼と呼ぶのでしょうか。ネットフリックス視聴。

2022年制作・ノルウェー・97分

監督 スティーグ・スヴェンセン

脚本 エスペン・アウカン

ネタバレ度90%

あらすじ

両親と小さな町に引っ越してきたターレ親子。

友人らと飲んでる途中、何かに襲われエリンが死亡。母親であり、ニボ市警のベルグが捜査することに。

感想

簡単に書くと昔の「狼男」に似ています。

昔、ノルウェーのバイキングが他の土地を襲い、監禁されていた狼の子を連れ帰ります。船の中で全員、殺され森へ逃げた狼。その1000年後の物語となります。

ターレ友人エリンが殺され、現場付近でベルグは狼の爪のような物を発見。

獣医に見てもらうと大型の狼と判明。

老人ラースからそれは普通の狼ではなく人狼であり、仕留めるには銀の弾でないと殺す事は出来ない、と注意を受けます。

エリンが襲われた時、ターレも怪我をしていたので心配するベルグ

 

感覚が敏感になったターレは母ベルグの心配を無視、自由に行動し始めます。

狼を探すベルグは森の中、襲われた遺体を発見、現れた狼を仕留めます。

狼を解剖した獣医は8発の弾丸は内臓に命中したが致命傷にはならない、銀の弾丸だけが致命的なダメージを与えてると説明。

ターレは次第に周囲の音にも敏感になり、自分でもコントロール出来ない状態に。

意識が朦朧としてる中、人を襲って無意識のうちに自宅に戻ることも。

そんな姉を心配するターレ妹。

 

ラースに会うベルグは昔、人間と動物が交配、人狼が生まれたと説明を受けます。

襲われた人間は徐々に人狼へと姿を変え、完全に狼の姿になった場合は人間に戻れないとも。

最後の人狼を殺さなければ、次々と人狼が生まれてしまうと。

人々が襲われる事件が発生、現場に残ったDNAを調べ小型の人狼と判明。

捜査を続けるベルグは娘ターレ人狼と知りショックを受けます。

 

人狼が街に現れ、人を襲っている時にターレ妹は狼に接近。

「私がお姉ちゃんを守る・・」と、泣いて言います。

麻酔銃を撃たれても暴れる人狼ベルグを襲い・・。

人狼銀の弾丸を撃とうとするベルグ・・自宅に戻り、銀の弾丸をテーブルに置きます。

ベルグは娘ターレを殺すことは出来ませんでした。

当然ですよね、でも襲われて危なかったベルグ

家のシーンで終わったので・・後は想像に任せるというラストでした。

たぶん、人狼ターレは生きてると思うので・・いずれ人を襲うことになると予想。

中途半端な感じもした映画でした。

昔の「狼男」なら、最後は銀の弾丸を撃たれて死んでしまう・・というのが多かった気がします。

最初のバイキングのシーンもいまいち必要なかった気も(^^;;

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^