ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

麻婆豆腐の素!ひたすら試してランキング!

225日放送サタプラの試してランキング!買って失敗しないおすすめベスト5です。

人気13種類を10時間かけて大調査!

値段は2023年番組調べです(税込)

チェックポイント

1、具材

2、コストパフォーマンス

3、香り

4、餡の味

5、全体の味

 

☆味に偏りが出ないよう日本中国料理協会/副会長/脇谷友詞さんにも協力してもらいます。

具材1位

マルコメ ダイズラボ麻婆豆腐の素 中辛 278円

 

コストパフォーマンス1位

ニッスイ 麻婆豆腐の素 中辛 178円

 

香り1位

丸美宮 贅を味わう 麻婆豆腐の素 中辛270円

 

餡の味1位

カルディコーヒーファーム オリジナル黒麻婆豆腐の素 198円

 

全体の味1位

ハウス食品 凄味 麻婆豆腐の素 香りの四川式 216円

 

10時間ひたすら試して調査終了!忖度なし!総合

5位

新宿中村屋 本格四川の極み麻婆豆腐378円

香りの秘密は食べる直前にかける特製スパイス山椒。芳醇な香りと鮮烈なしびれ。

「味も辛さもパチンと。辛さがきいてますね」と清水アナ。

「辛くてうまい」と、脇谷さん。

 

4位

エスビー食品 李錦記 四川式麻婆豆腐の素 中辛216円

「食べれば食べるほど美味しい。やみつきになる」と清水アナ。

「山椒とラー油の辛さが丁度いい感じでキレがある」と脇谷さん。

次の一口が食べたくなる辛さ。

 

3位

ライフ ライフプレミアム辛さと旨みがくせになる麻婆豆腐の素429円

ご飯とよく合うその秘密は3年間熟成させたピーシャン豆板醤が絶妙な旨みと深いコクに。

 

2位

ハウス食品 凄味 麻婆豆腐の素 香りの四川式 216円

ハウスの特許技術で低温殺菌、素材への熱ダメージを減らし風味を生かす。

意外と甘い感じの餡の味、山椒とラー油があとから来る。

「餡の味に奥行きがあり、とろみも絶妙で豆腐との絡みがグッド」と脇谷さん。

「これ、リピートするなあ」と清水アナ。

 

1位

カルディコーヒーファーム オリジナル黒麻婆豆腐の素 198円

「お肉とオイル、餡のバランスが絶妙、お店のようなリッチな味わい」と脇谷さん。

餡には上質ななたね油を使用してるので食べた時にしつこさのない餡。

「美味しいね」と清水アナ。

「餡と豆腐の一体感が抜群。これはいいね」と脇谷さん。

 

プロがこれだけ褒めてるのって絶対、間違いないですよね。

カルディの商品というのがびっくりだけど、ハウス食品やライフのも美味しそう。

黒光りしてる麻婆豆腐、今夜のおかずは決まりですね!

↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^