ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「プレミアム・ラッシュ」ネタバレ感想

バイクメッセンジャーの素早い動きに驚愕。命がいくつあっても足りないくらいの危険な走行ですね。

ネットフリックス視聴、アマプラでは有料です。

2012年制作・アメリカ・91分

ネタバレ度50%

あらすじ

ニューヨークでメッセンジャーとして働くワイリー(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)。

知人であるアジア女性から頼まれ、封筒を届けることに。しかし、マンデーという刑事に執拗に追われる。

感想

マンデーという刑事は悪党です!

とにかくワイリーの自転車捌きを観るのがこの映画の目的と言っても良いほど。

ジョセフ・ゴードン=レヴィットは撮影中、本当に怪我をしたほど危険なんですよね。

驚いたのはあの速度で走りながら、どのルートで行くのが1番か?と考えること。

ここが面白かったです。このルートでは車にぶつかる、じゃあ、こっちのルートも人にぶつかる、うーん・・これは?とか。

普通、あんな速度で走行中にあそこまで考えられるものなのか・・すごく興味深かったです。

悪徳刑事から逃げるワイリーに協力する仲間たち。

負傷しながらも大事な封筒を届ける彼の真面目さに感動。アジア女性は彼のおかげで子供と再会、一緒に暮らすことができるように。

エンドロールの映像も見応えあり。

 

arasuji.hateblo.jp

テンポ良い作品だけど車を運転する人にすれば・・邪魔でしょうか(^^;;

危ないので・・観てて思わず声が出ちゃうほど。あっ!とか。

私は何も考えず、普通に楽しめました。ブレーキないのにどうやって止まるの?とか考えたり。

この映画は物語よりもワイリーの自転車技術を楽しむ作品だと思います。

日本じゃ無理ですよね(^^;;

まあ、自転車を乗る人だったら色々、気になる点もあると思いますけど。どうやって撮影したのかも気になります。

古い映画なので視聴してる人も多いかも。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^