ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「クリープ」ネタバレ感想

古い作品ですが意外なラストにびっくり!知らない方は是非!ジャンルはホラーですが苦手な方も問題なく見られる内容ですね。

ネットフリックス視聴。

2014年制作・アメリカ・82

監督 パトリック・ブライス

ネタバレ度70%

あらすじ

アーロン(パトリック・ブライス)は映像作家の仕事をしていたがある日、ビデオ撮影という高額な募集を知る。

良い条件だったので応募したアーロンはジョセフ(マーク・デュプラス)の家に行き、撮影をすることに。

ジョセフは脳腫瘍で余命わずか、妊娠中の妻、子供に父親の記録を残したい、という。

感動したアーロンはビデオでジョセフを撮影する。

 

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

感想

登場人物はほぼこの2人だけ。別荘のような建物の中で撮影は進み・・とてもシンプルでわかりやすい。

このジョセフという男性は非常にお喋りでたまに苛つくほど。でも病気だしまあ、そんなこともあるよねえ・・と視聴。

進むほどに「これって確か、ホラーだったよね?」と思ってしまいます。2人の普通の会話が進み、とてもホラーとは思えません。

ブラックコメディというほどでもなく・・何これ?と思いながら視聴。

ただ、次第にジョセフは危ない人なのね・・と感じます。嘘が多いし変な行動も。

人を脅かすことが好きなおじさんなのかな、と

アーロン、危ないかもしれない・・早く逃げて!と思いつつ視聴。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

後半、電話でアーロンはジョセフが危ない人間と知り避け始めるのですが。彼はどこまでも良い人だったのが残念でした。

まさかのラストに驚きました。ジョセフはサイコなのでしょうか・・。

グロシーンなどは出てきません。唯一、ジョセフ全裸に驚きましたが。

本当に驚くのはラストです!

ジョセフにストーカーされ、警察に通報するアーロンですが・・彼を許してしまうんですよね。

で、謝罪すると言うので会いに行く優しいアーロンは・・。

 

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

「クリープ2」も視聴、これの方が驚きがあって私は作品として面白いと思います。インディーズ映画っぽくもあり、普通のホラーではない面白さがありますね。

気持ち悪い系ホラーって感じでしょうか。でも流血シーンもありません。

文字で書くと特別面白そうに見えないと思います。でも観るとこんなホラー見たことない!って驚くと思いますね。

斬新、新鮮な内容だったのでおすすめ。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^