ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「屋根裏のアーネスト/ウィー・ハブ・ア・ゴースト」ネタバレあらすじと感想

古い家には必ず何かがいそうな気配がありますよね。まさかそれが本当に幽霊の出る家とはびっくり。

ネットフリックス視聴。

2023年制作・アメリカ・126分

ジャンル ホラー、コメディ、アドベンチャー、ファミリー

監督 クリストファー・ランドン

脚本 クリストファー・ランドン

原題 We Have a Ghost

ネタバレ度40%(後半ネタバレ度90%)

あらすじ

ケヴィンは家族と古い家に引っ越してくるが・・家の中の妙な音に驚く。

屋根裏部屋には男性の幽霊がいて、最初は驚くが親しくなる2人。

出会った瞬間を録画、兄のフルトンに見つかってしまう。

驚く父フランクはサイトに幽霊動画をアップ、再生回数も伸びて街の有名人になり大騒ぎとなる。

幽霊が着ていた服に「アーネスト」と書いてあったのでその名前で呼ぶケヴィン。

アーネストは喋れない。そして自分が何故、死んだのかも覚えていないのを知り、助けたいと思い始めるケヴィン。

動画サイトを見て幽霊がいると知り、レズリーモンロー博士は霊体を捕獲するチャンスと考える。

もっと知りたい方

ネタバレ度90 %

隣人ジョイと親しくなるケヴィンは協力を得て、幽霊アーネストの事を調べ、本物のアーネスト・シェラーの家に行く。

彼の話によると、幽霊の本当の名前は「ランディ」であり、妻/エヴリンは出産後に亡くなった。

エヴリンはアーネスト・シェラー妻/ラモナの妹。

arasuji.hateblo.jp

アーネスト・シェラーは、ランディ/娘ジューンを預かりその後、彼は行方不明になった・・と言う。

その時、アーネストと書かれたシャツと運転免許を持ち出した、と知るケヴィン。

ランディは妻の死後、酒に溺れたので死因も酒なのだろう、と言うアーネスト・シェラー。

arasuji.hateblo.jp

一方、ケヴィン家で取材を受けた時、彼の指示で暴れて怖い幽霊を演じたアーネスト(ランディ)は危険!と周囲に思われてしまう。

レズリーモンロー博士はアーネスト(ランディ)を捕獲、特殊な部屋に閉じ込める。

しかし、政府が彼に危害を与えると知り、慌ててアーネスト(ランディ)を逃す。

閉じ込められた時、過去を思い出すアーネスト(ランディ)。

50年前、娘ジューンをアーネスト・シェラーに預けた時、後ろから彼に殴られ、遺体を庭に埋められた、と気が付く。

 

事実を探ろうとするケヴィンが邪魔になり、家に来て襲うアーネスト・シェラー。

自分を殺した彼に激怒、復讐するアーネスト(ランディ)。

ケヴィンのおかげで娘ジューンと再会、心残りもなく消えていく。

感想

コメディなので前半、ノリも軽くて音楽もうるさいほどのドタバタ。ファミリー向けだから仕方ないかも・・と。

途中から幽霊の過去が気になり、サスペンスのような展開に。死亡届がなかったので・・やはり殺されていたんですね。

ケヴィンの活躍で娘と再会、幽霊は成仏したのでした。

 

それにしてもケヴィン父は幽霊でお金を稼ぎ、有名人になろうという考えに呆れますね(^_^;)

まあ今の時代、SNSを利用すれば有名になれるから。

まあまあ軽く楽しめる作品でした。

ケヴィンはジョイとラブラブに、そしてまた引っ越します。

デートムービーもよし、家族や友達と騒ぎながらがおすすめ。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^