ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

おすすめドラマ「ペンションメッツァ」ネタバレ感想

ほっこり系の小林聡美もたいまさこ出演の世界へようこそ!て感じの癒し作品。

WOWOWのオリジナルドラマ、ネットフリックスで視聴。

2021年・日本・全7話

監督 松本佳奈

脚本 松本佳奈

ネタバレ度50%

あらすじ

1話「山の紳士」

テンコ(小林聡美)はペンションの庭で手入れをしていると・・茂みからスーツ姿の男性/常木(役所広司)が現れる。

泊まる家を探してるというのでペンションに案内するテンコ。

常木は落ち着きはないが人懐こく、山や森、自然に詳しい男だった。そして犬の声に怯えていた。

夜、夕食のハンバーグに感動した常木は「これは何という食べ物ですか?」と、質問してきた。

「それは・・ハンバーグです」と答えるテンコ。

翌日、消えた常木に驚くテンコは理由を考える。

「常木・・つねき・・つねきつね・・つねき・つね・・きつね?」

 

2話「ひとりになりたい」

キャンプ場に来たミツエ(石橋静河)はテントの設営に苦労していると・・そばにいたおじさん(ベンガル)が口を出してくる。

鬱陶しいと感じ、テンコのペンションにやってくるミツエ。

 

3話「燃す」

ペンションに常連客、カメラマンのフキ(板谷由夏)が来る。

久しぶりの再会で話が弾む女2人・・。

 

4話「道半ば」

自転車に乗った若者/ソウマ(伊藤健太郎)が水が欲しい、とやってくる。疲れているソウマをペンションに招き、話を聞くと自転車で日本一周をしていると言う。

 

5話「ヤマビコの休日」

客もいない休日、テンコは散歩の途中、ヤマビコストアのヤマビコ(山中祟)と出会う。

ペンションまで送ってもらい、お茶に誘うテンコ。

 

arasuji.hateblo.jp

 

arasuji.hateblo.jp

6話「むかしの男」

ペンションに突然、コマちゃん(三石研)がやってくる。昔の恋人であり、自分を理解してくれる大切な友人でもある。

コーヒーを飲みながら昔のことを語り合う。

 

7話「さすらう」

ヤマメ(三浦透子)は昔、母と一緒にペンションに泊まりに来た客でもある。

数年前、亡くなった母のことをテンコと話すヤマメ。

テンコは突然「ここに住まない?」とヤマメに聞く。

感想

こんな感じで特に事件も起きず、まったりとペンションで暮らすテンコの日々を描いてます。

穏やかなテンコの魅力いっぱいでクスクスと笑えることも。毎回、ゲストが登場してテンコと話して去っていきます。

1番おすすめなのは1話ですね。もう、大笑いでした。最初、「ええ?常木?つねき・・?」って。

映像で見るともっと楽しいです。

驚いたのは出演者の中、「もたいまさこ」とあるのですが・・どこにいた?と思うことも。

1話は簡単に見つけたのですが・・たまにどこ?と探す場合も。台詞もなくてハッキリ言うと、いる必要ある?という存在。

でももちろん、彼女がいることが大切な作品ですね。色々、笑わせてくれるシーン、ほっこりもあり。

小林聡美もたいまさこ」これだけで「あっ!」と思った人は必ず見ましょう。楽しい気持ちになるドラマです。

やっぱり猫が好き」から始まり、「パンとスープとネコ日和」「かもめ食堂「めがね」なども大好き。

もっと沢山の作品で見たい2人ですね。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★4個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^