ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「僕の人生に追いつくとき」ネタバレ感想

数時間で自分の人生が変化したら?イタリアらしい軽快なテンポでサクサク笑えるタイムスリップコメディ。

ネットフリックス鑑賞です。

2023年制作・イタリア・108分

監督 アレッサンドロ・アロナディーオ

制作 カルロ・デリ・エスポスティ、ニコラ・セラ

脚本 アレッサンドロ・アロナディーオ、レナート・サンニオ

原題 Era ora

ネタバレ度80%

あらすじ

ダンテはいつも遅刻ばかりしているビジネスマン。時間が足りないと感じる彼は仕事ばかりで恋人との時間も作れない。

41歳の誕生日パーティにも遅刻した彼は翌朝、1年後の世界になってる事に驚愕する。

恋人アリスが妊娠・・さらに翌日、目が覚めると彼女はすでに女の子を出産していた。

42歳の誕生日と知り、理解出来ないダンテ。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

感想

こんな感じで一晩、眠ると1年経っている・・という展開。

ダンテは理解に悩むのですが次第に状況を把握、理由はわからないけれど24時間経つと1年が過ぎる・・と。

当然、知らない間にアリスとの変化もあり、娘の成長を楽しむことも出来ないダンテ。

24時間ごとに娘は成長、子犬を抱いていたかと思うと・・24時間後には大人になってる犬。

可笑しくてダンテの戸惑いに笑ってしまいます。なぜ、そのような事が起きるのか・・それは謎でした。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

アリスの心変わりもあり、自分は秘書と知らない間に不倫してたり。

不思議な展開、演出、アイディアもとても面白かったです。特にネタバレも見ず、楽しめる作品だと思います。

普通、タイムトラベル系の作品は最後、元に戻るパターンが多いと思いますが、これは進んだままの映画。

つまり、ダンテは元の世界に戻ることは出来ず、現在をそのまま生きる・・という流れでした。

失った時間は戻らない。だから今を大切に生きようと思えます。

 

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

落ち着きのないダンテがイタリアらしく、脚本も新鮮な感じで良かったです。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^