ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「2つの人生が教えてくれること」ネタバレ感想

「リバーデイル」のリリ・ラインハート主演、妊娠したかも?と不安な主人公の2つのパターンで進む物語。

ネットフリックスで鑑賞です。

2022年制作・アメリカ・111分

ジャンル コメディ、恋愛

監督 ワヌリ・カヒウ

脚本 エイプリル・プロサー

ネタバレ度70%

あらすじ

ナタリーは大学卒業式の夜、妊娠したかもしれない・・と検査をする。

相手は友人ゲイブ。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

妊娠したパターン

ゲイブに妊娠を告白後、両親にも報告。相手がゲイブと知り、反対するナタリー両親。

真面目なゲイブは責任を感じ、結婚を提案してくれるが・・ナタリーは「結婚は好きな人と」と、遠慮。

その後、両親、ゲイブに見守られながら無事、出産・・子育てで苦労するも娘を愛しているナタリー。

ゲイブは一緒に子育てしながら再び、結婚を提案するがまたも遠慮するナタリー。

ゲイブはその後、ナタリーの提案通りに恋人を作り結婚へ・・。

 

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

妊娠しなかったパターン

友人カーラと共にアニメの仕事をするため、LAへ向かう2人。

ジェイクと出会い、愛し合う2人だが仕事の都合で遠距離になってしまう。

アニメの仕事をゲットするナタリーだが・・納得出来る仕事が出来ない。

苦悩するナタリーはジェイクとの関係も悪化・・別れるが・・。

感想

こんな感じで妊娠してもしなくても、ナタリーは自分の意思で人生を選択してるのでそれなりに幸せだと思います。

恋人との出会いもあり当然、別れも経験するナタリー。

どちらの人生でも喜び、悲しみ、別れ、苦悩もあり。

観てる私としては子供が優先、と割り切るナタリーの方が幸せな気もしました。

 

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

その瞬間を精一杯、生きることが出来れば最後に人生、幸せだった・・と思えるのかな、という作品でした。

悪い人は出てこないし、コメディというほど軽いノリでもない。

前向きになれる明るい映画だと思います。

2つのパターンがほぼ同時進行する映像、珍しいかも。眠る前にサクっと鑑賞するのもおすすめですね。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^