ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「ラリー スマホの中に棲むモノ」ネタバレあらすじと感想

電気を消したら怪物が見てる?恐怖に怯える少年はどうなるの?

ネットフリックス鑑賞、アマゾンプライムビデオは有料です。

2020年制作・アメリカ・96

ジャンル ホラー

監督 ジェイコブ・チェース

脚本 ジェイコブ・チェース

原題 Come Play

ネタバレ度40%(後半ネタバレ度90%

あらすじ

自閉症の少年オリヴァーがタブレットで妙な物語を発見。

友達がいない孤独なモンスター/ラリーの物語を読み始めるが・・電気が消えてしまう。

恐怖に怯えるオリヴァーを起こしに来る母サラ。

もっと知りたい方

90%のネタバレ

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

スマホというタイトルですが、オリヴァーがいつも使用してるのはタブレットです。

オリヴァーは話す事が出来ず、タブレットを使用して気持ちを伝えてます。

モンスター/ラリーは電気系があればどこでも現れそうな感じ。

スマホタブレット、テレビなども利用してコンタクトを取ろうとします。

基本、大きな音などのびっくり系の怖くないホラーなので子供、家族と一緒にきゃーきゃー騒ぎながら楽しむ作品だと思いました。

 

arasuji.hateblo.jp

ラリーはモンスターですが人間の寂しさを感じて、タブレットを通して友達のいないオリヴァーに接近、友達になろう、と提案します。

でも、相手がモンスターなので当然、拒否するオリヴァーたちですね。

このラリーがとてもしつこい!電気系を使ってこちらと話そうとするので、テレビ、タブレットなどを壊しますが・・それでも他の人の携帯から現れる、という展開。

この段階だとラリーは肉眼では見えません。タブレットスマホなどを通じてでないと彼の姿は見えないのです。

後半、ラリーはやっと姿を見せてオリヴァーを探します。

arasuji.hateblo.jp

母サラはオリヴァーが自閉症になったのは自分のせい、と責めています。もっと早くに病院に連れて行けば・・と。

それを慰める夫ですがすでに夫婦関係は破綻気味。

サラがメインでオリヴァーを育てていて最初、ラリーの存在を信じなかったのですが・・次第に事実と驚き、夫に相談します。

もちろん、夫も信じないのですが・・ラリーに襲われ意識不明の重体に。

最後、父親は助かりますが・・。

 

arasuji.hateblo.jp

オリヴァーに友達を作ろうと、友人の子供を家に呼んで親しくさせたいサラ。

その夜、ラリーが来て大騒ぎ。友人の子供は恐怖で喋れなくなるほど。

サラが息子の友達を作ろうとしたり、騒がれて嫌われたと思ったら遠ざける、と勝手な事をします。

結果、オリヴァーには友達がいない、ということに。そこを突いてきたのがラリーでした。

友達がいない子?と手を繋ぎ、自分の世界へ連れていってしまうのです。

それを知り必死で息子を守ろうとするサラ。

 

arasuji.hateblo.jp

ラスト近く、ラリーに襲われオリヴァーと逃げるサラ。

ラリーに手を差し出され、オリヴァーはその手を繋ごうとしますが・・息子を守るためサラが手を繋ぎます。

サラはラリーに連れて行かれ行方不明に。

重体で意識を失っていた父親は目を覚ましてオリヴァーの世話をします。ずっと話せなかったオリヴァーですが少し、できるようになっています。

自宅に戻る父とオリヴァー。夜、オリヴァーの楽しそうな声が聞こえます。

様子を見に行くと、オリヴァーと一緒に遊んでるのはサラでした。

肉眼では見えずやはり、スマホを通してサラの姿が見えるのでした。

母と一緒に遊ぶ無邪気なオリヴァーを見て咽び泣く父・・。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^