ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

レトルトチキンカレー!ひたすら試してランキング!

41日放送サタプラの試してランキング!買って失敗しないおすすめベスト5です。

14種類を忖度なしで採点しベスト5発表!

値段は2023年番組調べです(税込)

チェックポイント

1、具材

2、コストパフォーマンス

3、香り

4、ルーの味

5、ごはんとの相性

 

☆味に偏りが出ないよう欧風カレーガヴィアル/曽根田一喜さんにも協力してもらいます。

具材1位

ハウス食品屋チキンカレー中辛 156円

 

コストパフォーマンス1位

江崎グリコ カレー職人バターチキンカレー中辛 146円

 

香り1位

無印良品 素材を生かしたカレースパイシーチキン 390円

 

ルーの味1位

新宿中村屋 スパイス紀行チキンクルマ 432円

 

ごはんとの相性1位

カルディコーヒーファーム オリジナルチキンコルマカレー 334円

 

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

10時間ひたすら試して調査終了!忖度なし!総合

5位

ハウス食品屋チキンカレー中辛 156円

具材とコスパで高評価、「みんな好きな味、絶妙なとろみでルーとごはんがよく絡む」と曽根田さん。

「安定感ある」と、清水アナ。

29種類のスパイスをブレンド。野菜、ブイヨンでコクを出している。

 

arasuji.hateblo.jp

4位

無印良品 素材を生かしたカレースパイシーチキン 390円

豊かな香りが特徴のガラムマサラ、焙煎スパイスの香りで食欲増進。

ブラックペッパーと赤唐辛子で病みつきになる辛さを表現。

「1回食べたらまた食べたくなる」と曽根田さん。

 

arasuji.hateblo.jp

3位

カルディコーヒーファーム オリジナルインドカレーバターチキン 378円

「美味しい!一口でバターチキンカレーとわかる」と、清水アナ。

味のベースはトマトと玉ねぎ、カシューナッツ、バター、生クリームを加え濃厚な味わいに。

10種類のスパイスを使用、ほどよい辛さがご飯との相性バツグン!

 

arasuji.hateblo.jp

2位

新宿中村屋 スパイス紀行チキンクルマ 432円

1901年創業、老舗食品メーカー。

スパイスとココナッツの香りが広がるインドカレー。最大の特徴は後がけの特性スパイス。

「ほどよい辛さ、後がけスパイスで風味、味わいがアップ」と曽根田さん。

 

arasuji.hateblo.jp

1位

カルディコーヒーファーム オリジナルチキンコルマカレー 334円

ヨーグルトであっさりと仕上げたインドカレー

じっくり炒めた玉ねぎペーストにバター、ヨーグルト、トマトを加えまろやかな辛さに。

「玉ねぎの甘みで誰もが食べやすい辛さに」と曽根田さん。

「楽でこんな美味しいって罪だわ」と、感激の清水アナ。

 

本当に美味しそうなレトルトカレーでした。

カルディのは人気だけど味も良いのですね。今回、成城石井とか出なかったので残念。

無印良品新宿中村屋、と定番のが本当に美味しいと証明されましたね。

↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^