ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「沈黙のジェラシー」ネタバレ感想

息子を溺愛する母は邪魔な嫁を追い出そうとする物語。

アマゾンプライムビデオで鑑賞です。

1998年制作・アメリカ・95分

ジャンル サスペンス

原題 Hush

監督 ジョナサン・ダービー

脚本 ジョナサン・ダービー、ジェーン・ラスコーニ

ネタバレ度80%

あらすじ

ジャクソン(ジョナサン・シェック)は都会暮らしのヘレン(グウィネス・パルトロー)と大恋愛、彼女をケンタッキーの田舎へ。

母マーサ(ジェシカ・ラング)が住む田舎へヘレンを連れて行くとすぐに親しくなる2人。

ヘレンが妊娠・・結婚して田舎の暮らしで満足していたが・・母マーサの態度が徐々に変化していくのだった。

 

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

感想

母マーサとヘレンはまあまあ、良い関係だと思ってましたけれど・・マーサは本性を隠していたのでした。

ヘレンが邪魔なマーサは息子ジャクソンを独り占めしたいのです。息子ジャクソンに依存していたマーサだったのです。

でも考え方次第では、母親はそれなりに普通で嫁であるヘレンの方が気が強すぎる、と思う人もいるかも。

 

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

マーサの態度が変わり始め、ヘレンが追い出されてしまう?と思ったら・・そこはニューヨークで生きてきた逞しい女性!

マーサを撃退!というか、姑よりも嫁の方がずる賢いという展開に。

マーサは農場を経営して自立した女性だと思ったのですが・・あんな性格とは驚きでした。

嫁姑バトル!っと期待しすぎると物足りないかも(^^;;

かなり前に鑑賞したので現在はアマプラでも有料です。暇つぶしにサラっと見る感じの作品です。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^