ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ナポリタンソース!ひたすら試してランキング!

422日放送サタプラの試してランキング!買って失敗しないおすすめベスト5です。

14種類を忖度なしで採点しベスト5発表!

値段は2023年番組調べです(税込)

チェックポイント

1、具材

2、麺との絡み具合

3、コストパフォーマンス

4、ソースの味

5、パスタとの相性

arasuji.hateblo.jp

☆味に偏りが出ないようPONTE VECCHIOの山根大助さんにも協力してもらいます。

具材1位

三笠會館ナポリタンソース 650円

arasuji.hateblo.jp

麺との絡み具合1位

日清製粉ウェルナ マ・マーリッチセレクト 香ばしそーセージのナポリタン 345円

arasuji.hateblo.jp

コストパフォーマンス1位

ハチ食品 たっぷりナポリタン285 118円

arasuji.hateblo.jp

ソースの味1位

紀ノ国屋ナポリタン 449円

arasuji.hateblo.jp

 

パスタとの相性1位

nakato 麻布十番シリーズ ナポリタン5種の野菜入り 432円

 

arasuji.hateblo.jp

10時間ひたすら試して調査終了!忖度なし!総合

5位

エスビー食品 1日分の緑黄色野菜のナポリタン 534円

「バランスは良い。酸味、甘みのまとまりが良い。ドミグラスソースの味わい。出汁の旨みが余韻として残る」と山根さん。

完熟トマトの酸味がベーコンのうまみを引きたてます。

 

arasuji.hateblo.jp

4位

日清製粉ウェルナ マ・マーリッチセレクト 香ばしソーセージのナポリタン 345円

「スモークの香り、オレガノがいい仕事してる」と山根さん。

プロをうならせる香辛料が利いた濃厚ソース。香ばしく炒めたソーセージの香りが食欲をそそります。

「フルーツのような甘みと酸味が美味しい」と山根さん。

arasuji.hateblo.jp

 

3位

三笠會館ナポリタンソース 650円

満点評価の具材が特徴!

「具材が多くてそれぞれの味がすごくする」と山根さん。

「お店で出てきそう。レトルトとは思えない」と清水アナ。

arasuji.hateblo.jp

 

2位

nakato 麻布十番シリーズ ナポリタン5種の野菜入り 432円

「レベル高いですね、まろやかで上品な味」と山根さん。

ホテルや老舗洋食店のような爽やかな酸味と程よい甘みが特徴の昔懐かしさを感じる王道ナポリタンソース。

「記憶の中のナポリタン、こんな味でした」と山根さん。

arasuji.hateblo.jp

 

1位

紀ノ国屋ナポリタン 449円

「美味しい、紀ノ国屋やるなあ。イタリアンのパスタというより、洋食屋のやきそばに近い」と山根さん。

「美味しい!」と、感激の清水アナ。

 

ナポリタンはお店で食べる印象でしたけど、こんなに沢山のレトルトがあったんですね。今回は知らないメーカーのもあり新鮮でした。

ネット購入出来るのも嬉しいですね。

みなさんの参考になれば!

↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^