ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「ツーリスト・ガイド・トゥ・ラブ 恋のツアーガイド」ネタバレ感想

タイトル通り軽いテンポのラブコメディ。ヒロインの職業は旅行会社勤務です。ターゲットは?

ネットフリックス視聴です。

2023年制作・アメリカ・94分

ジャンル コメディ、恋愛

監督 スティーブヴン・K・ツチダ

ネタバレ度40%(後半ネタバレ度90%)

あらすじ

旅行会社に勤めるアマンダは結婚を考えてた恋人ジョンに振られ、ショックのまま仕事でベトナムへ。

ベトナムの旅事情をチェックするため、ツアーに参加してガイドのシンと出会う。

計画をたてて行動するアマンダだが、思いついたまま行動するシンに惹かれて行く自分を感じ始める。

もっと知りたい方

90%のネタバレ感想

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

アマンダは仕事としてツアーに参加してたのです。それはツアーガイドのシンにも秘密。

自分の旅行会社でベトナムツアーをする時の参考にしたいから。

楽しくツアーで巡るベトナムは素敵でした。映像も美しい。

本当に旅に出たような気分で色々な観光地、そして素朴な生活も見れます。

そこがこの映画の魅力でしょうね。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

ストーリーとしては平凡ですが働く女性の悩み、そして旅に出る気分。恋人と別れて新しい恋と出会うのがポイント。

ラスト近くになり、アマンダが勤務する会社がシンの旅行会社を買収、ショックを受けたシン・・。

アマンダの元カレ、ジョンがやってきてやり直したいと言い出します。それを聞いて衝撃のシン。

アマンダはジョンに事情を説明、納得したジョンは帰ります。

arasuji.hateblo.jp

シンはアマンダを愛してしまったので深く傷つきます。アマンダも早く買収の件を説明すれば良いのに。

誤解したシンは去ろうとしますが追いかけるアマンダ。

そして2人は愛を誓います。

サクっと94分で終わる映画なので寝る前、良い夢を見られそうな気分で視聴出来ます。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

ベトナム旅行のポイントなどもあるので楽しいですね。ウエルカムドリンクが欲しい、と言い続けるアマンダには笑えます。

明るい雰囲気なのでおすすめ。コメディ要素は少ないです。

それにしてもタイトルが長すぎるしダサい(^^;;

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^