ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「あぁベリンダ」ネタバレ感想

明るいテンポで視聴出来るトルコのコメディ作品です。

ネットフリックス鑑賞。1986年アティフ・ユルマズ監督のリメイク。

2023年制作・トルコ・97分

ジャンル コメディ

監督 デニズ・ヨルルマゼル

脚本 ハカン・ボノモ

ネタバレ度40%(後半ネタバレ度90%)

あらすじ

ディララは完璧に仕事をする有名女優。

ある日、引き受けたくない仕事があったが高額ギャラなので仕方なくCMの仕事をすることに。

シャンプーのCM制作中、シャワーを浴びていて顔をあげると別世界があったので驚く。

そこは撮影スタジオではなくて、散らかった汚い家のシャワー室、自分の服も見つからず・・戸惑うディララ。

もっと知りたい方

90%のネタバレ感想

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

CMは良妻賢母のハンダンが家事に追われ、リラックス出来る時間はベリンダシャンプーしている時・・という設定。

その女性ハンダンになってしまうディララです。

なぜ、そんな事になったのかはわからず。

ただ、CM設定の世界に入ってしまったのが可笑しい。ディララ以外はすべて同じ人物です。

だから、恋人に会いに行くも「君は誰?」と言われる。

自分は有名女優でお金持ちのつもりが・・誰も自分のことを知らないのです。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

苦悩するディララですが・・子供もいる、夫もいる世界なので逃げることも出来ないまま・・主婦として働くはめに。

現実世界の恋人に頼み、舞台出演のオーデションで役をゲット。

舞台女優に戻ろうとしますが・・結局うまくいかず。

最後は大雨の日、知らぬ間に戻っていたのでした。ディララは良妻賢母を見下していたので・・こんな事になったのかも?

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

ドタバタ風ですがまあ、気軽に楽しめる映画ですね。

難しいことは考えず、短いので寝る前に1本!という感じでおすすめ。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^