ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「ザ・マザー 母という名の暗殺者」ネタバレ感想

「キル・ボクスン」「マザーズ・デイ」に続く元軍人系の強い母が子供を守る物語。

ネットフリックス鑑賞です。

2023年制作・アメリカ・115分

ジャンル アクション、スリラー

原題:The Mother

監督 ニキ・カーロ

脚本 ミシャ・グリーン、ピーター・クレイグ

ネットフリックスで5月から配信中です。

ネタバレ度40%(後半ネタバレ度90%)

あらすじ

アフガニスタンへの従軍歴などの勤務歴がある元軍人(ジェニファー・ロペス)の彼女は狙撃教官/エイドリアンに襲われ、妊娠中のお腹を刺されるも出産。

復讐されるのを恐れ、生まれたばかりの女の子を手放すが3つの条件を出す。

良い里親を見つけ安定した生活を送らせること、毎年の誕生日には無事な報告をする、何かあれば必ず連絡すると約束させる。

12年後

ある日、街で娘/ゾーイを見守っていたがタランチュラに誘拐されてしまう。ゾーイを救出するため、仲間とキューバに向かうことに。

もっと知りたい方

90%のネタバレ感想

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

キューバで犯人グループと接触、追いかけるアクションシーンはジェニファー・ロペスの見せ場ですね。

狭い道路を車で追いかけるシーンも迫力あり。犯人の1人を尋問、ゾーイは農場にいると突き止めます。

グアンタナモ基地にいる時、エクトル・アルヴァレスが武器を横流し、人身売買にも手を出してると知りFBIに報告します。

お腹の子の父親は、エクトルでもなくエイドリアンでもない「私の子供」と答える彼女。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

エイドリアンに仲間を殺され、やっとの思いでゾーイを救出する彼女は身を隠すために2人で山奥に。

ゾーイに運転、銃の撃ち方など生きる術を教える彼女に反抗する娘だった。

「家に帰りたい」と泣くゾーイに「こんな形でしか愛を伝えられなかった。自分を守って・・」と置き手紙を残す。

敵の襲撃に備えたが・・ゾーイは連れ去られてしまう。1人、銃を構え撃ち続けた結果、敵を倒すことに成功。

母の元へ走り寄るゾーイ、2人は抱き合い無事を喜ぶ。

再び、平和な時間が流れゾーイを見守り続ける母だった。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

強き母シリーズの中、一番ストーリーがわかりやすい作品でした。後半、母と娘のハグもあり・・良かったですね。

元軍人、殺し屋系の強い母が子供を守る・・このタイプは正直、飽きて来たけれどまあまあでした。

かなり探したけれど主人公の名前がわかりませんでした^^;

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^