ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「決戦は日曜日」ネタバレ感想

窪田正孝宮沢りえ出演!議員秘書と新人候補者のドタバタ選挙活動の物語。サクサク視聴出来るコメディよりですね。

ネットフリックス鑑賞です。アマゾンプライムビデオでは有料。

2022年制作・日本・105分・G

監督 坂下雄一郎

脚本 坂下雄一郎

ネタバレ度40%(後半ネタバレ度90%)

あらすじ

地域に強い地盤を持つ衆議院議員・川島昌平の事務所で秘書として働く谷村勉(窪田正孝)。

ある日、川島が倒れ次の選挙で地盤を引き継ぐのは川島の娘・有美(宮沢りえ)だった。

自由奔放な有美に振り回される谷村。

もっと知りたい方

90%のネタバレ感想

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

予想通り、政治の見たくない裏側もあり・・笑いとブラックジョークも!という感じのストーリーでした。

とにかく最初、宮沢りえ演じる/有美がお嬢様感たっぷりで世間を知らない様子が面白かったです。

素直で周囲の言うことを聞いて信じるのは良いのだけど。政治はそれだけじゃ無理ですよね。

結果的には周囲の思惑に流されて・・という主人公でした。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

秘書を演じる窪田君は爽やかで可愛い。

政治を知らない自由な有美に振り回され、お偉いさんには頭を下げて・・多忙な彼が面白かったです。

政治物といえば最近、草なぎ剛くんの「罠の戦争」の方が面白かったですね。

やはり、政治系は悪役がいてこそ主人公が頑張れるかと。

その点、この映画はそれほどの悪役はいないので・・物足りないかも。

悪くはないけれど、頭の中で草なぎ君のドラマと比較してしまいます。

宮沢りえ窪田正孝、他のメンバーも豪華出演で映画としてまあまあな感じ。

好みもありますけれど、私はハラハラ緊張するタイプの政治系作品が好きですね。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

有美は父親の希望で新人候補となり・・政治家を目指すつもりが・・周囲の考えに気が付き、ショックを受けるのです。

言いなりになりそうな世間知らずの娘なら・・自由に動かせると考えていた周囲の人たち。

事実を知って悲しくなり、辞めたい!と言い出す有美ですがそれは不可能。

ならば!落選すれば良い!と言い出して・・炎上させるような行動、言動をわざとする有美です。

arasuji.hateblo.jp

最初、わざと落選するなんてダメ、と止めていた谷村ですが・・次第に有美の思いに答えてくれるように。

2人で落選するべき行動をするも・・逆に良い方向になったり。世の中、うまくいかないものですね。

最後、有美は当選するのですがそれなりに嬉しそうでした。それをサポートする谷村も満足そう。

スキャンダル、暴言騒動などもあり・・笑えるシーンもあるのですが・・実際の政治家を思い出すと複雑です。

お金があれば・・結局、当選するのでは?って。

政治家の裏を描いてるのである意味、笑えない人も多いかも。

まあ、難しく考えず・・軽く寝る前に見る映画としてコメディ風なのでおすすめな1本です。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^