ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「ブリンク・トゥワイス」ネタバレあらすじと感想

騙される方が悪いのかも?と思いつつ、スッキリさせてくれるサスペンス!どんでん返し系。

アマゾンプライムビデオで鑑賞です。

2024年制作・102分・メキシコ、アメリカ合作

原題または英題 Blink Twice

ジャンル サスペンス、ドラマ

監督 ゾーイ・クラビッツ

脚本 ゾーイ・クラビッツ、ET・ファイゲンバウム

ネタバレ度40%(後半ネタバレ度90%

あらすじ

ウエイトレスとして働くフリーダー(ナオミ・アッキー)はある日、テック界の大富豪スレーター・キング(チャニング・ティタム)から島へ招待される。

毎日、夢のような豪華な生活に大喜びのフリーダーは、一緒に来た友人ジェスが不安に思うことも気にしなかった。

もっと知りたい方

90%のネタバレ感想

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

美味しい話には裏があるのでした。

普通のウエイトレスが突然、大富豪に誘われるのは理由があり、騙されたのです。

世間では大富豪で、良い人のイメージを持っているスレーター。

前半、島で優雅に遊ぶ女性、男性たち。普通は島でのバカンスなら・・恋とかあるのでは?と思ったけどそれはなし。

arasuji.hateblo.jp

ある日、蛇に噛まれたジェスはフリーダーにいいます。

「この場所は何かおかしい。変よ」

そんな彼女に「ここにいたい」と、言うフリーダー。

(蛇に噛まれ、毒の影響で自分を取り戻したジェス)

謎の老婆から、蛇のジュースをもらい飲んだフリーダーは失っていた記憶を取り戻します。

その後、ジェスが消えてしまいます。

周囲の女性たちに聞いても、「そんな人、知らない」と言われるフリーダー。

自分と一緒に来たはずの友人、それが誰も彼女のことを覚えていないのです。

「私は彼女と一緒に来なかった?」と、自分の記憶違いかと考えてしまうほど。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

そんな時、サラと話していて「ここは何かおかしい」と意見が一致します。友人ジェスも、島にいる男性は妙だと言ってたのを覚えてます。

自分の記憶が正しいのか、間違っているのか・・悩むフリーダーは、スレーターと話していて気がつきます

スレーターに乱暴されたことを思い出すフリーダー。

記憶が曖昧ですが、確かに妙なことが起きていました。そして友人ジェスが殺されたことも思い出します。

フリーダーは、サラ、他の女性たちに、テキーラと嘘をついて、蛇の毒を飲ませて、記憶を取り戻させます。

arasuji.hateblo.jp

サラと一緒にスレーターたちには「騙されている」演技をしながら、証拠を探すフリーダー。

やっと、自分たちは薬を飲まされ、記憶をも消されていたことを知ります。

蛇の毒を飲むと、忘れていた記憶が蘇ることもわかり、他の女性たちに知らせます。

(鼻血を出した時、記憶を取り戻す)

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

後半は女性たちの復讐!という流れで、男たちは見事に殺されていきます。

ここがハラハラ!

フリーダーは後半、自分が以前もこの島で利用されたことも思い出します。

自分たちを襲い、ジェスを殺害したスレーターたちに大きな仕返しをしたフリーダーのラストが最高でした。

スレーターの記憶を奪い、テック界の大富豪の座をも奪ったフリーダー。

前半の豪華なパリピのシーンが長すぎな気もしますけれど、後半の部分が興味深かったです。

まさか薬で記憶を奪っていたとは。情けないスレーターも面白かったですね。

未視聴の方、おすすめ。

arasuji.hateblo.jp

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。
好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^