ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「美しい隣人」3話あらすじと感想

怒りの沙希はさらに怖い。離婚を言われてるのは外国人の夫じゃないでしょう。絵里子がなぜ、ターゲットなんでしょう。

 

出演 フジ、22時〜、1/11〜

仲間由紀恵檀れい三浦理恵子森山栄治草笛光子渡部篤郎

主題歌

Why? (Keep Your Head Down) 」/東方神起(ユンホ+チャンミン)

 

 

3話 視聴率9.8%

 

窓から「おいで・・おいで・・」と、手招きする沙希(仲間由紀恵)に不安を感じながら、隣に向かう絵里子(檀れい)。

 

深夜、話す2人。

沙希が、大阪で知り合った男性を好きになったと言葉に、驚く絵里子。

バーで知り合っただけであり、相手のことはまだ詳しくは知らない・・と、沙希に安堵の絵里子。

「そういう関係じゃないわよ・・」と、明るく笑う沙希。

 

知り合った男性とは、絵里子の夫・慎二(渡部篤郎)のこと。これをもちろん、知らない絵里子。

 

酔って眠る絵里子を確認、沙希は鍵で絵里子の家に侵入。あちこち、眺めながら息子の駿(青山和也)の部屋に行く。

駿の顔を見ながら、首をしめようとする沙希・・眠ってる俊が「ママ・・」と、寝言で驚き、手を止める。

そんな駿を愛おしそうに抱きしめる沙希。

 

アルバムを見て、駿の成長記録をじっと、見つめたいた沙希なので・・やはり、子供がいた人なのだと思います。でも、「ママ」と、言葉で母性が目覚めたかな。

 

翌日、沙希の友人である真由美(三浦理恵子)のお店に入る沙希。

相談があると、真由美に話を持ちかける。

沙希はアメリカにいる夫が、浮気をしている・・と、話す。

真由美は

「・・そうなの・・うん・・実はね。私もバツイチで・・」と、真由美に

「うん。知ってる。」と、沙希に驚く真由美。

「誰から聞いたの?・・あ!駿くんママね!」と、不愉快になる真由美。

 

ここは完璧、真由美に近づき〜自分の相談を打ち明けて心許してるふり。それに乗ってくる真由美も噂好きの女っていう。

沙希の言葉ですぐ、絵里子のことを怒ってる単純な人ですね^^;

でも、この真由美ってキャラは好きになれない。

 

絵里子は義母が入院してる病院で偶然、事故のあった池で出会った男性・筧雅彦(高知東生)と、再会する。

そして「じつは・・妻が妊娠したんです。」と、嬉しそうに話す雅彦に、おめでとうと、告げる絵里子。

 

嬉しくてたまらない・・そんな雅彦の思いを、素直に感じた絵里子です。

 

スーパーで出会った真由美の態度が、おかしいのに気がつく絵里子。真由美は沙希と一緒に買い物をしていた。

沙希を車に乗せて帰る途中、池で出会った男性と再会・・妻の妊娠を教える。

驚く沙希は言葉を失う。

「・・早すぎない?たった1年で・・」と、沙希。

 

沙希はやはり、雅彦と関係あるのでしょうね。そして妊娠を怒ってるのなら、亡くなった子供は、雅彦と沙希の子なのかも。

離婚したのかなあ。

 

沙希の家から、モノが壊れる音がするので・・様子を見に行く絵里子。

そんな絵里子に、玄関先で「何もないわ。間違って花瓶を割ってしまったの。」と、沙希。

部屋の中、めちゃめちゃに壊れてる家具。カメラの中には、小さな男の子の写真が・・・

 

妊娠を怒って叩き割った!って沙希ですね。そして、あの男の子の顔がいまいち、わからず。事故で亡くなった子のようでもあるし、違うようでもある。

 

翌日、法律事務所で沙希は「主人は私と離婚したいということなんですね・・」と、話している。

沙希の離婚条件は、夫と会って話すこと。

 

数日後、沙希の前に来たのは・・

 

続く・・・

 

ちょっと、時間がなくて録画した分を見るのが遅くなりました^^;

 

相変わらず、音楽がホラーなのだけど・・内容はどうなんでしょう。今回、あまり理生(南圭介)くんの登場はなかったですね。

きっと、離婚する・・と、夫は雅彦のことだと思います。それにしても、愛人がいて〜結婚という雅彦なのかしら。

それじゃ、怒る沙希の気持ちはわかるけどなぜ、絵里子に?

ようするに、駿が何か鍵を握ってるのだと思います。

出来るだけ早く、4話を視聴したいです。