ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「篤姫」総集編 あらすじと感想

総集編もついに放送が終わってしまいましたね。とても寂しいです。改めて見ると見えなかった伏線もわかりました。本当に最後まで大河ドラマに胸キュンにございます。

「篤姫」最終回あらすじと感想

終わってしまいました、最後まで泣けてきます。勝の「この世とはむなしい事、つまらぬ事など1つとしてないのだと。」に、天璋院の「それはそうじゃ・・誰もが天命」の言葉が印象的です。最後まで女性の芯の強さに感動したドラマです。己の役割を果たすこと…

「篤姫」49回あらすじと感想

滝山の『あなた様は大奥が選ばれし方』とても強く残る言葉です。まさに「篤姫」らしい台詞で驚きました。運命を予感させたお幸が見た仙人、あれはその役割を意味してたのでしょうね。滝山、最後までかっこいい。

「篤姫」宮崎あおいインタビュー

NHK「お元気ですか 日本列島」より〜大河ドラマ「篤姫」に主演していた宮崎あおいさんが、”大河ドラマ“篤姫”に込めた思い”を語ってくれた放送のレポです。 天璋院とは別人!可愛い女の子の普通の彼女、やはり演技がうまいと実感します。

「篤姫」48回あらすじと感想

「そちに落ち度はない。ひたむきに生きよ」と、家定が登場するシーンは想像以上に驚きで良かったです。自分のした方法が間違っていたのでは?と、不安を感じていた天璋院もあれで救われると想います。勝の「心は・・通じました」にもハラハラと嬉しい。 追記…

「憑神」感想

浅田次郎さんの原作を読んでいないので原作は知りません。コメディではないけれど楽しめる1本ですが、あまりオススメしません^^; 原作ファン、俳優さんのファン限定でしょうか。 2007年 / 日本 妻夫木聡 、夏木マリ、佐々木蔵之介、笛木優子(ユミン) 、佐藤…