ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「篤姫」47回あらすじと感想

「どうかお元気で・・」江戸に攻めこむ西郷が天璋院にこの言葉!天璋院の文を抱きしめ去っていく姿。その後の西郷の言葉「江戸城総攻めは・・3月15日とする!」でした。自分が悪者になってまで日本を変えようとする西郷だったのですね。

「女帝 (エンペラー)」感想

シェイクスピアの「ハムレット」をもとに、夫を殺し皇帝になった男(弟)を、暗殺しようとする妻・王妃の姿をチャン・ツィイーが演じてます。 とにかく、映像がキレイでセットも豪華、ロケ地も壮大だったのですが、ロケ地はもうちょっと沢山写して欲しかった…

「篤姫」46回あらすじと感想

慶喜を見ていると悪く?描かれているので実際はどうなんだろう?と、思ってしまいます。最初からずっとイメージは悪いまま、今回で少しよくなりました。最後は勝海舟に頼るしかなかった徳川だったのですね。

「篤姫」45回あらすじと感想

天璋院が薩摩の母からの手紙で「薩摩に戻ってくるように・・」と、知っていたけれど、それが今回だったのですね。それでも徳川に嫁いだ・・と、徳川に残る決意の天璋院は凛としています。大奥の仲間たちをおいて自分だけ逃げることもしないのも、女性なのに…

「篤姫」44回あらすじと感想

ついに坂本龍馬が暗殺されてしまいました。篤姫からの視点のせいかあっさりな印象でしたが、日本国のために大事な命がまた・・大奥の女性たちに決意を告げる天璋院は人を引きつける強さ、逞しさがあると思いました。 追記あり 44回「龍馬死すとも」視聴率 23…