ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2010-01-01から1年間の記事一覧

「龍馬伝」最終回 「龍の魂」あらすじと感想

ネタバレです。終わってしまった・・と、放心状態です。とにかく記録として残したい。龍馬を殺害した市川亀治郎さんの目つき、怖かった。1年間、本当に夢中になれたドラマです。福山龍馬!最高です。観て良かった。 「龍馬伝」NHK 大河ドラマ Ryoma-Den Revi…

「龍馬伝」47回「大政奉還」あらすじと感想

前半はどうなる?と、緊張と焦りと苛つき。そして後半は敵だらけの龍馬を描いてました。弥太郎は信じたおかげでお金を儲けることに成功です。あのまま、自分の考え通りなら大損だったでしょう。後藤の表情、すごく良かったです。 「龍馬伝」NHK 大河ドラマ R…

「龍馬伝」46回「土佐の大勝負」あらすじと感想

まさに命がけです、大殿・容堂との話し合いは迫力ありました。最後に後藤と手を結ぶ姿にも感動です。乙女ねえやんと会うのもあれが最後なのでしょう(涙)

「龍馬伝」45回「龍馬の休日」あらすじと感想

これが龍馬夫婦の最後の時間だったのですね。暗殺まで残り二月・・あの容堂公をどう、説得するのか。乙から手紙をもらうお龍は認められ嬉しそうでした。 「龍馬伝」NHK 大河ドラマ Ryoma-Den Reviews 坂本龍馬 福山雅治 岩崎弥太郎 香川照之 西郷隆盛 高橋克…

「龍馬伝」44回「雨の逃亡者」あらすじと感想

本当に誰にでも優しい龍馬です。あの広く柔軟な心だったから、みんなに愛されたのでしょうね。そして何よりも、高い志の人です。 NHK 大河ドラマ Ryoma-Den 坂本龍馬 福山雅治 岩崎弥太郎 香川照之 西郷隆盛 高橋克美 元 蒼井優 お龍 真木よう子

「龍馬伝」43回「船中八策」あらすじと感想

「あの男は目障り」と、大久保の言葉に不安を感じます。龍馬暗殺まであとわずか。弥太郎は自分でビジネスを始める決意でした。長州、土佐と手を結ぶ西郷はさすがしたたかです。 「龍馬伝」NHK 大河ドラマ Ryoma-Den 坂本龍馬 福山雅治 岩崎弥太郎 香川照之 …

「龍馬伝」42回「いろは丸事件」あらすじと感想

お龍の登場が少ないけれど、危険な自分を感じ、ちゃんと手紙で三吉真三にもしもの場合を頼んでいました。 茂田のスカーフ、ねじればもろに中尾彬さんなのが笑えます〜 怪物・容堂公も動きが楽しみです。 「龍馬伝」NHK 大河ドラマ Ryoma-Den 坂本龍馬 福山雅…

「龍馬伝」41回「さらば高杉晋作」あらすじと感想

見終わってため息と放心状態です。本当に悲しいけれど、前に進もうと決意も印象に残りました。志半ば29才の若さでした。伊勢谷晋作の素晴らしい涙です。 「龍馬伝」NHK 大河ドラマ Ryoma-Den 坂本龍馬 福山雅治 岩崎弥太郎 香川照之 西郷隆盛 高橋克美 高杉…

「龍馬伝」40回「清風亭の対決」あらすじと感想

撮影はもう、終わったようですね。ニュースで見ました。感慨深い1年だったと思います。本当にステキな福山龍馬のましゃ、お疲れさまでした。最終回の48回は11月28日の予定で時間を拡大のようです。 「龍馬伝」NHK 大河ドラマ Ryoma-Den 坂本龍馬 福山雅治 岩…

「龍馬伝」39回「馬関の奇跡」伊勢杉の名台詞

伊勢谷晋作がもう、ステキで無念な想いとかぶり泣けた回でした。伊勢谷友介さんの作品、チェックしたくなりました。おもしろきこともなき世を・・と、高杉ももっと知りたい。 「龍馬伝」NHK 大河ドラマ Ryoma-Den 坂本龍馬 福山雅治 岩崎弥太郎 香川照之 西…

「龍馬伝」38回「霧島の誓い」あらすじと感想

高千穂峰の映像、とても綺麗でした。ただ、龍馬が逆鉾を抜いたのは驚きでした。自分の誓いたてもう一度、入れた!と感じが決意の強さを表現して良かったです。 NHK 大河ドラマ Ryoma-Den 坂本龍馬 福山雅治 岩崎弥太郎 香川照之 西郷隆盛 高橋克美 高杉晋作 …

「龍馬伝」37回「龍馬の妻」あらすじと感想

「わしらは・・ひとつぜよ」と、お龍の目をまっすぐに見て言う龍馬、ステキでした。母からもらった大事なお守りを、お龍のクビにかけるのは結婚指輪のようですね。 TVでこの札「望」とあるのが人気と見ました。 「龍馬伝」NHK 大河ドラマ Ryoma-Den 坂本龍馬…

「夏の恋は虹色に輝く」最終回あらすじと感想

最終話、豪華なゲストでしたね。ニノ、市村正親、伊東四朗さんと登場でした。月9らしいドラマです。そそ、深キョンも出演です。 出演:松本潤、竹内結子、沢村一樹、桐谷美玲、 笠原秀幸、松重豊、伊東四朗、 松坂慶子、永山絢斗 主題歌 「Love Rainbow」嵐

「夏の恋は虹色に輝く」9話あらすじと感想

最後はハッピーエンド!と、期待してます。海もいつか、理解してくれると思うけど予告見るともう、会わないと詩織でした。子供がいるのだから、自分の気持ちを優先させたらダメでしょう。 出演:松本潤、竹内結子、沢村一樹、桐谷美玲、 笠原秀幸、松重豊、…

龍馬伝」36話「寺田屋騒動」の魅力

史実はどうであれ、最高に迫力と緊張感ある福山龍馬の素晴らしい演技でした。歴史に残っているこの人物は出来るだけ詳しくあらすじで書いていきたいです。 映像と音楽も映画のような演出です。視聴率も良かったですね。 「龍馬伝」NHK 大河ドラマ Ryoma-Den …

「夏の恋は虹色に輝く」8話あらすじと感想

胸キュンでしたね~ウルウルとした詩織と大雅のハグ&キスでした。これでもう、2人の間に何も問題はなさそう~と、思ったら海の存在がありました。 今後、若い大雅がどう接して子供に認めてもらうのでしょう。 出演:松本潤、竹内結子、沢村一樹、桐谷美玲、…

「龍馬伝」35話 あらすじと感想

尽力す・・こんな言葉、使わないですね。史実派には評判良くないようですけど、私はすごく感動で永久保存版にしたいと思える内容、映像で感動なのでした。 本当に龍馬!最高ぜよ。嵌ってるので今回、本気です^^; 「龍馬伝」NHK 大河ドラマ Ryoma-Den 坂本龍…

「夏の恋は虹色に輝く」7話あらすじと感想

塚本高史さんの登場と、大雅の別れで違う展開なりそうです。詩織は家族と思う夏樹にいってしまうかも? 舞台俳優として目覚める主役だとうれしいですね。 今回もまた、ステキなブラウスを着てた竹内さんです。 出演:松本潤、竹内結子、沢村一樹、桐谷美玲、…

「龍馬伝」34話 あらすじと感想

約束通り、長次郎とお酒を飲み涙を流すラストに泣けました。責任感強く真面目な人だったのに、こんな形で終わり残念です。無念・・と、思うのは私だけじゃないでしょう。 「龍馬伝」NHK 大河ドラマ 坂本龍馬 福山雅治 岩崎弥太郎 香川照之 西郷隆盛 高橋克美…

「夏の恋は虹色に輝く」6話あらすじと感想

自分だけ幸せになる・・と、罪悪感と新しい恋で悩む詩織でした。つい、キスしちゃった大雅ですね。いつになったら自分に素直になれるのかな~義弟の塚本高史くんの登場でした。 新しい展開になりそう。 出演:松本潤、竹内結子、沢村一樹、桐谷美玲、 笠原秀…

「龍馬伝」33話 あらすじと感想

キリシタンのお元と話をするシーン、ドキドキでした。難しく大きな商談を成功させる。交渉人な龍馬は本当に賢い人ですね。 柔軟な考えだから、グラバーに対しても啖呵を切れたのでしょう。 「龍馬伝」NHK 大河ドラマ 坂本龍馬 福山雅治 岩崎弥太郎 香川照之 …

「トップランナー福山雅治スペシャル」

うわーーこれはチェックです!間に合わない人もいるかも?「龍馬伝」のましゃの特集です。保存して家宝にしなくちゃだわ(^^ゞ 「トップランナー・スペシャル 福山雅治〜僕の一日夏休み〜」 NHK総合 8月21日(土)夜10:00-10:45 一日に密着するようです〜〜早…

「夏の恋は虹色に輝く」5話

スローテンポなラブストーリーは大人の詩織がどう、亡くなった夫への気持ちの整理をつけて、新しい恋に踏み出すか・・これによって変わると思います。 大雅も人を愛することで成長、役者としても力をつけるでしょうね。 出演:松本潤、竹内結子、沢村一樹、…

「龍馬伝」32話 あらすじと感想

ストーリー展開もドキドキと面白かったけど、福山龍馬の浴衣姿がまた、ステキで保存版なのでした。ましゃましゃカッコイイわーー。 「龍馬伝」NHK 大河ドラマ 坂本龍馬 福山雅治 岩崎弥太郎 香川照之 西郷隆盛 高橋克美 高杉晋作 伊勢谷友介 元 蒼井優 小松…

「夏の恋は虹色に輝く」4話あらすじ

兄の大貴が大雅の想いに気がつきました。でも、予告では家に詩織を招待するようです。大貴は本気で詩織と結婚したいと思ってます。これを弟に譲るのかしら。 優しい兄だけど、兄弟で同じ女性を好きになるって~微妙かも^_^; 出演:松本潤、竹内結子、沢村一…

「龍馬伝」31話 あらすじと感想

知ってるけれど緊張の連続でした。龍馬を信じてくれた桂小五郎を裏切ってしまい、悔しそうな顔でした。でもまた、西郷を説得に向かう龍馬でしょう。 口約束だけで信じてくれる・・それだけでもすごいと思います。 追記あり 「龍馬伝」NHK 大河ドラマ 坂本龍…

「夏の恋は虹色に輝く」3話あらすじ

揺れる大雅かと思ったら、すぐに告白でしたね~詩織の夫のこともわかってきました。詩織の娘、うみちゃん可愛い。 出演:松本潤、竹内結子、沢村一樹、桐谷美玲、 笠原秀幸、松重豊、伊東四朗、 松坂慶子、永山絢斗 主題歌 「Love Rainbow」嵐

「龍馬伝」30話 カステイラ あらすじと感想

面白かった〜内容が濃かったですね。西郷に長州と手を組むことを提案する龍馬でした。それまでの流れも納得です。カステイラが美味しそうでした(^^ゞ 「龍馬伝」NHK 大河ドラマ 坂本龍馬 福山雅治 岩崎弥太郎 香川照之 西郷隆盛 高橋克美 高杉晋作 伊勢谷友…

「夏の恋は虹色に輝く」2話あらすじ

詩織を巡って兄弟で奪い合い?の大貴と大雅でした。母の真知子が見つけた写真はどういう意味なのかしら?1話よりも良かったです。テンポもいい感じ。 出演:松本潤、竹内結子、沢村一樹、桐谷美玲、 笠原秀幸、松重豊、伊東四朗、 松坂慶子、永山絢斗 主題…

「龍馬伝」29話 高杉晋作

ついに第三部のスタートです!公式サイトの雰囲気もガラッと代わり、新しい時代を感じます。福山龍馬、凛々ししい表情と、痩せた顔つきですね。 「龍馬伝」NHK 大河ドラマ 坂本龍馬 福山雅治 岩崎弥太郎 香川照之 西郷隆盛 高橋克美 高杉晋作 伊勢谷友介 元 …