ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「ラブシャフル」2話

おもしろ〜い!ヘタレだと思ってた宇佐美啓、一番気になります。愛瑠には辛い思い出、双子の兄がいて…それが彼女の恋愛に影響してたとは。これを追求したカメラマンの旺次郎、彼の過去もいずれわかるのでしょうね。

 

 

出演

宇佐美啓    玉木宏

香川芽衣    貫地谷しほり

逢沢愛瑠    香里奈

世良旺次郎   松田翔太

菊田正人    谷原章介

大石諭吉    DAIGO

上条玲子    小島聖

早川海里    吉高由里子

  

 

感想

 

「ユッケは絶対、食べてね。精がつくから!」と、玲子。

そんな玲子にさりげな〜く、注意というか

「こんな事する人じゃない。ダメだよ。こんなことしたら…」って感じの宇佐タンかっこいい(*^_^*)

 

やっぱり、このドラマは玉木宏香里奈が主役なのかしら……

愛瑠の過去を、写真撮りながら〜聞き出すカメラマンのおーじろう。

「良かったよ、アイルじゃないくて僕で……」って、病気で亡くなった双子の兄の言葉。

これでアイルは、ずっと他の男性と双子の兄と比べてしまったんですね。

 

「それじゃ、ハードルたけえなぁ。そんな男と比べられたら。」と、おーじろう。

「だけど、俺ならいいっしょ? 俺がなにかで死にかけたとき、そういってやるよ。アイルじゃなくて良かった。」っておーじろう、これは本音なのかなぁ?

それとも、アイルをその気にさせるため?

うん、これはおーじろうの本音でしょうね。ちがう?

 

ところで……これは野島伸司の脚本だから。。

まさか?はないでしょうね(^_^;

誰かが死んじゃうなんてこと、本当にあってほしくないわぁ。

前半、軽くて明るいノリ……これが後半になって〜大きくドカーン!と、悲しい内容、事件なんておきませんように。

 

自殺願望のある海里、また自殺未遂しそうな予感もあるけど、誰かが気がついてとめそうだし。

この彼女の心を癒してくれるのは誰だろう?

諭吉はよさそうだけど、最初の相手だし、たぶん、心に戦場カメラマンとしての傷があるおーじろうが、彼女に本気になりそうな予感なり。。

 

海里の心を解放してくれるのは誰なのか、これも気になりますね。

心閉ざし、自殺未遂を繰り返す海里、元気になって欲しいし。

でも、担当医の「誰を傷つけてもいいんだよ。」って言葉もきになる。

 

芽衣は本当は……やっぱり「啓のファン」と、いうだけあり、宇佐タンのこと好きなんですね。ビリヤード対戦の事を聞いて

「なら、問題ないですよ。ギャラリーがいるなら。啓が絶対、勝ちますから。」

「本当に啓はすごいんです。二流のクズなんかじゃない……私、ずーっと、啓のファンなんです。」って、言葉、そして涙を流す芽衣で納得。

これをすぐに理解する菊りんかな。

「こりゃ、まいったなぁ」と、啓に本気の芽衣を感じたのでしょうね。

 

啓とアイルは結ばれるのかと予想したけど〜やはり、芽衣は啓が好きだし、啓も彼女を好きだし〜どうなるのかな。

 

アイルと諭吉はむりっぽい感じ^^;

菊りんも最後、1人残されそうな感じかなぁ。

 

諭吉、意外に奥が深そうな感じもあるし、いじめの体験があるだけ、相手の心にもやさしい、繊細な雰囲気もあり。

 

それぞれのキャラ、個性が段々と出て来た感じの2話でした(^^ゞ

テンポも良いし、古いギャグもあるけど、流行りそうなラブシャッフルですね♪

 

そそ、玉木くん最高!な私に嬉しいニュース!

公式サイトにあったメッセージ。(以下引用です。)

-------------------------------------

Q

うさタンは、“仕事”は出来ないけど、“遊び”は超一流という設定ですが、玉木さんご自身は「ビリヤード」「ダーツ」「ボウリング」「スキー」「マージャン」の腕前はどのくらいですか?ひとつひとつ具体的に教えてください。

 

A 玉木

「ビリヤード」

普通です。昔は毎日のように通っていましたが、それ以降は、ほぼやっていないので…今回の撮影で久々のビリヤードを楽しみました。

----------------------------------

やっぱり、玉木くん、ビリヤードをやってたんですね。うまかったもの(´ω`*)

他にもまだ、あるので公式サイトをチェックしてくださいね。

 

彼女に未練タラタラ〜で、タラちゃんズ結成の啓と諭吉も楽しかった。

マンションのフロア、あんなとこでパジャマパーティーもおもしろい。

最終的にどんなカップルが出来るかわくわくのドラマですね〜。

 

とにかく!

ビリヤードする玉木くん、めちゃカッコイイっす(*^^)v

あんな風にいわれた玲子、啓にマジになりそう。

山に上った?啓、一番好きだわぁ☆☆☆☆☆

早く続きが見たいですぅ。エンドロール、NGというか、カットOK!のあとの素も映ってたのも美味しいですね。

来週のラブシャーも楽しみ^^♪