ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

「ラブシャフル」5話

仕事探しで大変な状況のうさでした。でも次回から、仕事だけは元さやに戻れるようすのうさです。良かった!アイルの「うさが好き」発言はお芝居だったのね〜思い切り、騙されたうさたんでした(^^;;)

 

出演

宇佐美啓    玉木宏

香川芽衣    貫地谷しほり

逢沢愛瑠    香里奈

世良旺次郎   松田翔太

菊田正人    谷原章介

大石諭吉    DAIGO

上条玲子    小島聖

早川海里    吉高由里子

 

 

 

5話 感想

 

結婚相手には……菊りん!

うん、落ち込んでてても癒してくれそうだし、収入の面でも安定感あり(笑)

恋人タイプには……おーじろう。

悪そうな雰囲気もあり、ちょっとは怒ってくれるのもいいかも?クールな雰囲気が魅力のおーちゃんだものね♪

 

そして〜うさは友達タイプ。

愚痴もきいてくれる、何でも話せそうな優しいうさ。この3人にかこまれるアイルは幸せだわ^^♪

私もアイルと同じ意見だわ〜

 

ラブシャー元さやカップル!

顔にイタズラ描きするうさ、可愛い〜でもでも、やっぱり、この不景気に会社をやめてしまうのは苦しいよぉ(;´Д`)

安定した生活が結婚には大事だと思うし。

かなり、再就職を軽く考えたうさたんでしたね^^;

 

女同士で集まった話も興味深い。

玲子のリードで始まった感じ……ここでメイの天然が偽物っぽい気がしてきた。

メイの天然、本当なのかな〜?

玲子のいう通り「気をつけなさい、こういう女が手を出すのよ」って。

 

みんなが感じたことを話すシーンはおもしろかったです。

「あなた、本当はお利口なんでしょう?」と、玲子。

「え?天然のふり?」と、アイル。

これ、メイの事ですね!

「ご想像にお任せします」←こんなこと、本当の天然ならいわない気がする。

 

うさ

大衆性がある、玲子のこと「気安く抱けるような、そんな安い女じゃねえんだよ」って、うさたんの言葉が嬉しかったようすの玲子。

 

必死こいて「上野にパンダは必要なんだよ!」って、海里のために、パンダのぬいぐるみをキャッチしてくれたうさ。

結構、海里にもあのうさはかっこ良かったんですね♪

 

「うさは……ほんとにバカ!」と、アイル。

女、子供を守ってくれる本気で男らしいうさを見てるものね。

暴走族にマジ、熱いうさたんでした(笑)

 

おーじろう

本当は照れ屋、繊細で人を傷つけるようでいて〜自分の方が傷ついてしまうタイプ。

アイルの双子の兄の言葉をいってくれたおーじろうだものね。

海里にも

「何がタナトスだよ。早く死ねよ」と、言いながらマジで助けてくれるおーじろう。

 

ゆっきー

「眼鏡取ると意外と可愛いわ〜」と、玲子。

ガリガリ食べる海里、「かわいそうな人、でも……可愛いひと」と、メイ。

 

菊りん

「ドキドキした人」と、メイ。

同情から恋愛するアイルに優しい菊りん。

彼の秘密を知っている……と、玲子なんだわーあれ、秘密といえるのかな?

アイルも知ってる!と、ここで無言で氷をガリガリ食べる海里、本当は彼女も秘密を知ってる!と、言いたかったんじゃ?それが返事のガリガリかと。

 

サウナで熱くならないボーイズ4人、これガールズの噂話で〜寒いのかと思ったら故障でした^^;

 

メイが怒るのムリないなぁ、つき合ってる彼氏が突然、仕事をやめるなんて。

しかも「取りあえず、ぼちぼち探す」って……

「バカな俺が好きなのかと……」そんな人いないでしょう( ̄▽ ̄;)

「頭ん中、ごちゃごちゃよ!カオスよ!」

「なんだよ、カボスって」と、うさ。

これ、聞き間違いかと思ったー!やはり「カオス」っていったメイでした(笑)

 

風邪で熱、寝込んだかと思ったアイル!お芝居だったのね(^^;;)

本気になるうさ、からかうおーじろうたちもおもしろかったです。

あのアイル、メイクも薄い感じで可愛い♪

 

ゆっきーと会うアイルと別れるとき、アイルがいった「うさが好き」これは、本音のアイルでしたね!お粥のお礼のとき。

あれは、本当のアイルの気持ちだと思うな。

アイル、本気でうさたんに惹かれ始めてるようですね(=ω=)

 

辞表を出してメイに怒られたうさ、そのショックで泣き出すシーンも可愛い。

カボス……で

「アタマん中、柑橘系なのかと思った」ここ、爆笑!

おーちゃん、笑って可愛い。

身を切るようにいったアイルの「パンパンだ!」って、ちょっと笑う、うさたんもグッー(笑)

菊りんの「僕のズボンは?」がわからなくて……うさの「チノパンだ」で納得^^;

 

海里、心に変化があったようす。

おーじろうが気になるのかな?菊りんの言葉が気になります。

菊りんの心を読んでる海里ですね!

「先生は彼が嫌いなの?」で、固まる菊りんでした。

 

うさ、キラキラ出来る仕事が見つかるのかな〜?

夢があってうさが、輝けるような仕事、ギャラリーがいると、力を発揮できるみたいだから〜芸能人みたいのがいいのかも(*^_^*)

 

おーじろうに近づく海里、これ気になるなぁ。

菊りんが、おーじろうを「嫌い」と、思う海里、まさか〜?菊りんのために、おーじろうを傷つけたりしないよね。

アーティストとして「自分は偽物」と、正直にいうおーじろう。

「死を乗り越えて……怪物になる」と、泣き出すおーじろうなんだけど……海里、

「ほんとになりたいの?怪物に……」と、いう海里にビビり気味のおーじろう。

死に引き込まれていきそうで心配です(>_<)

なんというか、端端に末恐ろしさを入れてるドラマのように感じます。

 

うさとアイル、くっつぃてほしぃぃな〜♪

いい加減、メイを諦めた方がいいと思うし、そうなると予想ですね。

メイのために「きらきら」するように努力するのもねぇ(^^;;)

 

菊りんにハッキリ聞くアイル

「秘密ってなに?」

今回のメンバーの中に亡くなった恋人が似ている……と、玲子の言葉を気がつかなかったように話す菊りん。

これ、違うと思うわー

消去法で行くと〜メイ!と、いうアイル。

「やっぱり、秘密にしておこう」と、菊りんも気になる。

 

ラブシャーを卒業しようとする、うさ。

メイの

「ごめんなさい、私、2週目も参加します。気になる人がいるの。この中に……」

メイの気になる人、おーじろう!と、意見が多い?ようだけど〜私は菊りんかと思いました。違うかな?最初の催眠療法でドキっ!と、したメイだから。

でも、きっとキスしたおーちゃんなのかも。

メイの言葉にショックのうさでしたね〜(^^;;)

 

バンビ〜ノ!」の香里奈も好きだったけど、このアイルの彼女は、もっと可愛いですね〜♪

毎回、エンディングのオフショット、NGもおもしろ〜い(*=ω=)

野島脚本なので……どんでん返しがあるんじゃないかな〜?と、期待してます^^

次回、仕事に復帰、部長に昇進〜女子社員にモテル?うさたんなら!仕事でキラキラするでしょうね。