ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「アサイラム 監禁病棟と顔のない患者たち」感想

ジャンルはサスペンスホラー!怪しい病院の秘密を知ったら?まともに生きて帰れない怖い場所・・。

原作はエドガー・アラン・ポーの短編小説「タール博士とフェザー教授の療法」

ネタバレ度40%くらい

f:id:luccax:20211126200638j:plain

ストーリー

1899

教授はヒステリー患者イライザを学生たちの前に連れ出し、教材として利用していた。

「私は正常です」と、叫ぶイライザ(ケイト・ベッキンセイル)。

 

数年後

エドワード・ニューゲート(ジム・スタージェス)は、ストーンハースト精神病院で研修医として働こうとしていた。

 

サイラス・ラム院長(ベン・キングズレー)から、患者を監禁、投薬せずに人間らしく扱う治療と聞くエドワード。

 

ある日、地下に数人が監禁されているのを知り驚愕する。

「私が本物の院長だ!」と、いう男に言葉を失う。

 

こんな感じです。

割と複雑な内容で脚本としては面白かったです。

ただ、虐待のようなシーンがあるので・・苦手な人は無理かもしれません。

この作品を観て、ロボトミーという言葉を思い出しました。

昔、精神病の治療で酷なことをしてたようですし・・。

 

感想もあるのですが、書いてしまうとモロにネタバレになってしまうので・・書きません^^;

とにかく興味がある方、未視聴の方にはオススメです。

グロ、大量出血のシーンはありません。

予想外のラストには驚きました。

最後まで読んでくださった方たち、ありがとうございました。

好き度は★4個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^