ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「わたしに会うまでの1600キロ」感想

実話を基にした作品。ロングトレイルとして歩き続けた女性の記録、ドキュメンタリーのようでした。

どうしてこんなに辛い試練を?と、驚きながら視聴。

原作はシェリル・ストレイドの自叙伝。

ネタバレ度40%くらい

f:id:luccax:20211107200336j:plain

ストーリー

母の死後、自暴自棄になっていたシェリル(リース・ウィザースプーン)。

苦しい自分を捨て、新しい自分を見つけるために1600キロを歩く旅にでる。

 

旅なのでこんな感じの内容です。

長く過酷な旅の途中、彼女に次々と試練が襲います。

天候、危険な人物、自然、食料、水などの不足とか。

 

トイレネタも面白かったし、水が本当に貴重だって事も。

必要なものはあの場合、それぞれ違うと思うのだけど。

彼女の場合、ものすごい荷物で背負う時、後ろに倒れそうなほど。

本当にあんな荷物であの距離を?と。

 

ずっと、1人で進む事もすごいと思いました。

夜、真っ暗なテントの中で不安で眠れない。そんな時、母を思い出してしまうシェリル。

 

同じように歩いてる仲間と知り合うのですが、本当に楽しそう。

1人でいることは慣れもあるのだろうけれど、人恋しいですよね。

見ていて自分だったら・・と、考えることが多かったです。

 

あれだけの距離を歩き、1人で何でもやる。逞しいです。

そして何よりも、今後は強く生きられるでしょうね。

最後まで読んでくださった方たち、ありがとうございました。

好き度は★3.5個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^