ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「ジェニファーのしたこと」ネタバレあらすじ

タイトル通りの内容、ネトフリのドキュメンタリー作品です。おとなしそうな彼女が考えついたことは?

2024年制作・イギリス・87分・

監督 ジェニー・ポップルウェル

脚本 ジェニー・プップルウェル

配信 Netflix

原題 What Jennifer Did

ネタバレ度40%(後半ネタバレ度90%)

あらすじ

カナダに住んでいるベトナム移民のジェニファーから、両親が侵入してきた男に撃たれた・・と通報が来る。

母親は死亡、父親は重症で意識不明。

唯一の目撃者ジェニファーから事情を聞く警察だが・・予想外の展開に驚く。

もっと知りたい方

90%のネタバレ感想

arasuji.hateblo.jp

一家は真面目で親切な人々。誰かに恨まれるようなこともしていません。

何故、こんな事件に巻き込まれたのか?

警察は怯えるジェニファーから話を聞くことに。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

ジェニファーは侵入した男たちに両腕を縛られ、動けなかったけれど、何とか携帯で通報したのでした。

けれど、彼女の話には矛盾してる事が発覚。

ジェニファーは両親の過度な期待、束縛などに耐えられず、苛立っていました。そして恋人との交際も禁止されています。

結果、彼女の考えついた答えは・・邪魔な両親を殺害することだったのです。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

あんな普通の女の子がこんなに?と驚きました。

どんな事があっても両親を殺す!って発想はあり得ないですよね。

彼女にとっては干渉されるのがそれほど辛かったのか・・そこまでは理解出来ませんでした。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

恋人に頼み、両親を殺害してくれる人物を紹介してもらい・・実際に行動に移したのでした。

夜、家の鍵を開けて男たちを入れたジェニファー。

内容は予想してたけれど、取り調べの警察、ジェニファーの答え方などが興味深くて引き込まれます。

arasuji.hateblo.jp

 

天才的な嘘つきな女の子ジェニファーですが・・意識を戻した父親から事実がわかります。

すべてジェニファーの嘘だったのです。

でも警察の取り調べ中の彼女は怯えてるし、泣いてるので演技もうまかったですね。

事件で怯えてたのではなく、すべては計算されていたと思うと怖いです。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

母親は撃たれる前、犯人に「娘を傷つけないで」と言ったのです。

ジェニファーたちは25年間仮釈放なしの終身刑。父親からは、生涯にわたる娘からの接触禁止令も。

実話なので本当に恐ろしい事件で、予想してたよりも見応えありました。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^