ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「今日も嫌がらせ弁当」感想

娘を愛する母の愛、コメディだけど切ないシーンも。ほっこり癒し系の作品です。

2018年製作

ネタバレ度30%くらい

f:id:luccax:20211207191556j:plain

ストーリー

シングルマザーのかおり(篠原涼子)は、次女の双葉(芳根京子)と生活している。

高校生になり、反抗期の双葉に呆れ、嫌がるのを承知でキャラ弁を作ることに。

 

タイトル通りの内容です。

展開も想像つくのだけど、篠原涼子芳根京子の演技が良くて引き込まれます。

声を出して笑うシーンも多く、切ない部分も。

 

お弁当を作るって正直、面倒なこと。

それをキャラ弁にするのは大変な手間です。材料も必要だし、細かい作業で時間もかかる。

それを毎日、作り続けることが出来るのはやはり、愛情でしょうね。

親バカとも言えるのかも。

そこに愛がなければ、こんな面倒なこと続けられないと思います。

 

娘への思いをお弁当に込める母。

反抗期で素直になれないけれど、本当は優しい良い子の娘。

この2人がいるから、わかりやすい内容でもサクサクと視聴出来るのだと感じます。

「無駄なことは何もない」良い言葉ですよね。

文句なしで、楽しめて優しい気持ちになれる作品です。

何も考えず、まずは観て感じて欲しい映画ですね。

最後まで読んでくださった方たち、ありがとうございました。

好き度は★4個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^