ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

カツサンド!試してランキング!

124日放送、サタプラのひたすら試してランキング!おすすめベスト5です。

12種類を10時間かけて大調査!

値段は2021年、番組調べです(税込)

f:id:luccax:20211204153351j:plain

チェックポイント

1、コストパフォーマンス

2、カツの割合

3、パンの味

4、カツの味

5、全体の味

 

コストパフォーマンス1位

オーケー 厚切りロースカツサンド 399円

300g超の大容量ながら抜群のコスパ

安くて美味しいオーケースーパーですもんね。

 

カツの割合1位

イオン 厚切りロースカツサンドBOX 429円

具材にはカツのみを使用、キャベツなどをあえて使用しない。

カツのボリューム、食べ応えを楽しめる一品。

 

パンの味1位

タカキベーカリー ロースカツサンド 396円

「ふわふわ、パンが柔らかい!」と、感動の清水アナ。

 

カツの味1位

ローソン 三元豚の厚切りロースカツサンド 420円

(とんかつ まい泉監修ソース使用)

肉厚ながら柔らかい三元豚ロース肉を使用。専用機械で一晩、もみ込むことでより柔らかい食感に!

まい泉のとんかつですよ、これ」と、感激の清水アナ。

 

全体の味1位

セブンイレブン  三元豚とんかつサンド 399円

パンの耳もしっとり柔らかいので全体的にとっても上品。

耳まで柔らかい専用食パン、千切りキャベツ!

 

10時間ひたすら試して調査終了!忖度なし!

総合


 

5位

デイリーヤマザキ 三元豚ロースカツサンド 190円

食パン試してランキング1位に輝いたロイヤルブレッドを使用。

カツとの相性を考え、甘口のソースで味付けし、粒からしマヨネーズでアクセントを!

 

4位

ライフ 三元豚やわらかかつサンド 429円

とんかつ店のような粗めのパン粉を使用、出来立てのようなサクサク食感を実現!

 

3位

タカキベーカリー ロースカツサンド 396円

サンドイッチ専用食パンを使用、雑味がなくスッキリ&しっとりした味わいに。

「パンがとにかく美味しい」

おいしい脂が特徴のアンデス高原豚を使用、シャキシャキキャベツとの食感がアクセントに!

 

2位

セブンイレブン  三元豚とんかつサンド 399円

「肉質がすごいきめ細やかですね」

豚ロース肉を冷凍せず、チルドの状態から調理。肉本来の旨味が味わえる。

香味野菜を効かせた濃厚ソースを使用、カツのフライ後すぐにくぐらせ、まとまりのある味わいに。

「満足感ナンバーワンのカツサンド、間違いないです」と、清水アナ。

 

1位

ローソン 三元豚の厚切りロースカツサンド 420円

(とんかつ まい泉監修ソース使用)

ソースは野菜と果物の甘味が効いたフルーティな味わい。

湯だねとむぎ麹で仕込んだ専用食パン。

「えっ!何、この食感!これ、コンビニで買えるんですか?」

「皆さんにも是非、一流のカツサンドを食べてほしいです。」と、驚きの清水アナでした。

 

美味しそうでした!

セブンイレブンのは、パンがすごく柔らかい感じが伝わってきたんです。

カツの部分ではローソンのが厚切り度が素晴らしいな、ってびっくり。

これは食べ比べたいですね。

ほんと、コンビニで買えるのが手軽で嬉しい。

明日のランチ、カツサンドで決定😊

↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^

応援ありがとうございます^^