ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「偽装の夫婦」2話あらすじ

女性からプロポーズされ、驚愕するヒロ。

主題歌

What You Want

What You Want

 

脚本 遊川和彦

 

しおり(内田有紀)は元夫のDVで足が悪くなった、とヒロ(天海祐希)に説明する。
「あなたは私の運命の人・・パパになってください」
しおりの言葉に驚くヒロ。
元夫のDVで男性が怖くなった、と言うしおり。

「パパだと?」と、心の中でつぶやくヒロ。

強引さに負け、本を含むヒロの荷物は超治(沢村一樹)の家に運ぶ事に。
華苗(富司純子)は2人の結婚を信じている。

「結婚も妊娠も嘘。あなたから、お母さんに言って」
言わないのなら、あなたがゲイだとバラす・・と、超治を脅すヒロ。
怒るヒロを宥める超治。

偽装結婚なら、ハッキリ断ったはず!」と、呆れるヒロなのです。

けれど、超治は母/華苗に真実を言えない。
「俺たち、結婚・・結婚式はしない」
誤魔化す超治に呆れ、「お母さん、私は超治さんとは結婚出来ません」と、宣言するヒロ。

驚き、ヒロの叔母家族と会う華苗、超治たち。
叔母の照乃(キムラ緑子)は、ヒロの結婚に関わらない、と興味も示さない。

妊娠を信じて、ヒロに安産のお守りまで持ってくる華苗だった。

両親はヒロが3歳の時、火事で亡くなり、叔母家族に引き取られた・・と、華苗に説明するヒロ。

超治には、しおりから家族になって欲しい・・・と、告白された事を教えるヒロ。
「じゃあ、彼女はレズ?」と、喜ぶ超治。

華苗に、ハッキリ言えない超治に苛立つヒロなのです。
「昔のヒロを取り戻す」と、底抜けに明るい超治。

しおりに、
「私・・あなたとは家族にはなれません。でも、友だちになってください。いつでも図書館に来てください」と、告げるヒロ。
プロポーズした時から、フラれるのを覚悟していたしおりは、ヒロの言葉を喜ぶ。

引っ越し先を見つけたヒロは、無くした家族写真を超治が捜してくれた、と知る。
写真はヒロ家族ではなかったけど、超治の気持ちがうれしかったヒロなのです。

華苗に懇願され、ウエディングドレスを着て写真撮影するヒロ。

写真だけのつもりが・・家に押しかけて来た華苗は
「婚姻届け、まだでしょ?」と、持って来る。

感想

予告では、「嘘ついてたの」と、言う華苗でした。
もしや、余命3か月は嘘なのかも!

ヒロは誰も信じないで、1人で生きていく決意が固いですね。
25年前、超治と交際してた頃のヒロは素直だった様子。
なぜ、変わったのかしら。

ヒロのウエディングドレス姿を見て、綺麗だと驚いた超治です。

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
応援ありがとうございます^^