ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「ホムンクルス」ドリルで穴を開けると・・

多くの人がトラウマを抱えて生きている。それが見えたら?深層心理が形になっていれば面白いでしょうね。

2021年製作115分

ネタバレ度40%くらい

f:id:luccax:20220109164216j:plain

ストーリー

車上生活を送る名越進(綾野剛)はある日、医学生・伊藤学(成田凌)と出会う。

記憶のない名越に期限7日間、報酬70万円で第六感が芽生えるという頭蓋骨に穴を開ける手術を提案。

手術を受けた名越は右目を隠し、左目だけで見ると異様な形の人間が見えるようになる。

 

こんな内容です。

原作はすごく有名な漫画らしいです。

額にドリルで穴を開けるのですが・・不思議な現象とは「他人の深層心理が視覚化されてみえる」もの。

見えた異様な形がホムンクルス

左目だけで見ると、人間がロボットに見えたり、砂のように見えたり色々。

面白いですよね。

これがトラウマと関係してたようす。

 

怖いヤクザの組長に絡まれた時、ロボットに見えたのだけど理由がありました。

それを解決すると・・怖い組長の態度が変わったり。

不思議なことが起こります。

その他、色々な人に出会う名越。

 

何故、伊藤は名越を指名したのか?そんな伊藤のトラウマは?

名越の記憶は戻るのか?

問題は多数ありました。

ファンタジーのようで違う、変わった世界観の作品でした。

何よりも、綾野剛成田凌の演技がとても良かったですね。

ドリルのシーンだけは一瞬なんですけど・・ちょっとアレでした😅

最後まで読んでくださった方たち、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^