ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「氷がすべてを隔てても」置き去りにされた男たち

冒険家の実話サバイバル作品!北極探検隊が船に戻れず、飢えや幻想で混乱する物語。

2022年製作・アイスランド/デンマーク合作・103分

ネタバレ度50%くらい

f:id:luccax:20220316191420j:plain

ストーリー

1909年

デンマーク北極探検隊/アイナー・ミケルセン隊長 (ニコライ・コスター=ワルドー) は、アメリカのある主張を覆すため、整備工のアイバーを連れて氷の上を縦断する旅へ。

苦労して船に戻ろうとするも、2人はグリーンランドに置き去りにされてしまう。

 

こんな感じで始まるドラマ・アドベンチャーです。

整備工のアイバーを連れて行った理由、それは他のメンバーはもう、危険な旅に出たくないから。

すでに凍傷で酷い怪我をした者もいます。

 

犬ぞりで行くのですが途中、経験の浅いアイバーなのでミスも多い。

結果、犬や大事な燃料も失うはめに。

ミケルセン隊長の出した結論、犬は道具なので・・弱った犬を殺し食べる。他の犬の餌にする、と。

ただし、その場面は出てきません。

 

その他、長い間の氷の世界に閉じ込められた2人なので幻想を見たり。極限の飢えでも苦しみます。

やっと、船に戻れた・・と思ったのに置き去りにされたシーン。

これは「南極物語」のタロ、ジロを思い出してしまいます。

男2人だけの世界、しかも氷だけです。助けが来るか、来ないのか・・それもわかりません。

精神的に相当きますよね。

 

実話なので派手な演出はありません。

ひたすら寒い氷の世界での出来事を描いてます。

助かるのか・・つい観てしまう・・展開ですね。

出演は「ゲーム・オブ・スローンズ」ジェイミーを演じたニコライ・コスター=ワルドー

同じドラマでタイウィン・ラニスター演じたチャールズ・ダンスも。

この2人が観れるだけで幸せ💓

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★4個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^