ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「ブラック&ブルー」逃げる女性警官!

汚職警官は許さない!女性警官が1人で悪と立ち向かう物語。ネットフリックス視聴。

2019年製作・アメリカ・108分・G

ネタバレ度50%くらい

f:id:luccax:20220324161518j:plain

ストーリー

ニューオリンズの街で警察官として働く退役軍人アリシアナオミ・ハリス)は黒人であるため、理不尽な事も多かった。

ある日、通報で駆けつけると先輩警察官が麻薬の売人を殺害してるのを目撃。

 

こんな感じでハラハラが続きます。

当然、アリシアは口封じのために追われて大変な目に。相手はなんと、先輩警察官という呆れた展開。

とにかく狭い街の中、敵は警察官なので情報収集されてすぐに追いつかれます。

逃げるアリシア、追いかける先輩警察官・・。

 

アリシアは無線で助けを求めるのですが、先輩警察官は先回りしてアリシアが悪人・・という流れに。

誰に助けを求めれば?と、焦るアリシア

退役軍人でなければ、あの状況を乗り越えることは出来ないでしょう、という切羽詰まった状態。

かなり早い段階から追われるアリシアであり、最後の最後までドキドキの緊張が続きます。

だから夢中で見てしまう展開なので面白い。

 

ブラックは黒人、ブルーは警察官なんですね。

警察官の体にはボディカメラがあり、それで映像を録画。映像は署に戻り、アップロードして記録するんですね。

だから、その映像を取り戻したい犯人たちはアリシアを狙うのです。

面白かったのでおすすめ。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^