ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

映画「ガールズ・リベンジ」動画が流出したら?

台湾女子高校生のイジメと復讐物語。SNS時代の恐怖です。

2020年製作・台湾・81分

ネタバレ度40%くらい

f:id:luccax:20220413102915j:plain

ストーリー

転校生のユンホンに優しいリージャ、ヤーチー。すぐに3人は仲良くなる。

親切にしてくれる学級委員長のコーチエンから、チャットに誘われるも、携帯は持っていない、と嘘をつくユンホン。

 

こんな感じで始まります。

共学なので男子も登場、普通に明るい高校生活・・という雰囲気。

ただ、ユンホンは暗い感じが気になったのですが、リージャたちと親しくなります。

ユンホンと親しいリージャが気に入らないコーチエンが問題。

特別ユンホンが素晴らしく優秀というわけでもないのだけど。

何故か、リージャにムカついているコーチエン。

これで問題が起きてしまいます。

 

パーティでお酒に酔ったリージャの性動画が流出、休学することに。

自分がいない間に起きたことですが、リージャを守るためにユンホンは行動。

台湾映画は久しぶり、実際はわかりませんが最近の高校生ってこんな感じなのでしょうか。

転校生ユンホンの秘密、リージャを助けることが出来るのか?と、展開になっていきます。

友達を助けるため、自分のことは後回し出来るのか?と考えてしまうほど。

興味深い脚本でした。

 

いじめ問題ですが韓国の陰湿、ドロドロとは違いますね。

Netflix視聴。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^