ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「デッドリー・イリュージョン」ネタバレあらすじと感想

ベストセラー作家とベビーシッターの複雑な関係。優しさの裏に隠れた顔は?

ネットフリックス視聴。

2021年制作・アメリカ・114

監督 アナ・エリザベス・ジェームズ

ネタバレ度20%(後半ネタバレ度90%

ストーリー

ベストセラー作家のメアリーはスランプで苦悩。

子供たちの世話をベビーシッターに頼むことに。

美人で優しいシッターグレースに妙に惹かれていくメアリー。

 

こんな感じです。

あんなに優しいシッターが見つかるのはラッキーですよね。でも彼女は・・という展開に。

メアリーも変わってるのが気になります。

サスペンススリラーという感じ。

もっと知りたい方

90%のネタバレ

 

メアリーは親切で子供が懐いていくグレースにシッター以上の思いを抱くように。

家族のように接して、買い物も一緒に行き服を買ったり、自分のものを与えたりするメアリー。

そんなメアリーに感謝するグレース。

夫トムもグレースを気に入り、家族のように親しくなる大人3人。

子供の扱いも慣れているグレースだった。

優しいメアリーに泣いて感謝を告げるグレース。

「こんなに愛されたの初めてなんです」

執筆も順調なメアリーは、グレースに愛されている夢をみるように。

 

ある日、夫トムとグレースが愛し合っているのを目撃するメアリー・・。

現実なのか・・夢なのか・・。

激怒するメアリーに、夢なんだ!と説明するトム。

不安になるメアリーはシッター会社に連絡、グレースの事を聞くと「そんな女性はいません」と、言われてしまう。

グレースの件で相談していた友人エレインが殺され、悲しむメアリー。

警察では証拠の映像が見つかり、メアリーが容疑者となってしまう。凶器のハサミにも彼女の指紋がついていた。

書いていた小説と内容が似ているため、よけいに疑われるメアリー。

 

グレースを調べ、親から虐待されていた子・・と知るメアリー。

彼女は危険!と感じてトムに連絡するが・・。

グレースに刺されるトム。

帰宅後、慌てて救急車をグレースに呼ばせるメアリーは、彼女が「いつものグレース」ではなく、「別のグレース」であると感じる。

「その女を殺せ」と、グレースがメアリーに告げる。

「だめよ」と、止めるグレース。

彼女の中にはマーガレットという別人格がいたのだった。マーガレットになると、別人のように怒り狂うグレース。

必死に抵抗するメアリーはグレースに花瓶を投げつける。

 

1年後

作家として成功しているメアリーはトム、子供たちと幸せに暮らしている。

入院中のグレースは子供のような笑顔でメアリーを迎える。

 

ラストシーン、あれが映るということは・・友人エレインを殺害したのはメアリーなのかも?

彼女は現実と幻想の世界にいたような精神状態でした。

グレースは親に虐待され、別人格マーガレットが生まれて生き抜いた。時々、マーガレットが現れトムと浮気してた様子。

でも基本は優しいグレースだったのです。

 

二重人格はともかく、メアリーも訳ありな精神だったとおもいました。

じっくりタイプの作品。まあまあ、面白かったですね。

特に後半がスリラーでした。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^