ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

デスノート 5話あらすじと感想

死神のルール違反は死に繋がるのです。 

キャスト

夜神月 (窪田正孝
L   (山崎賢人
ニア  (優希美青

弥海砂  (佐野ひなこ
夜神粧裕 (藤原令子
夜神総一郎松重豊
魅上照  (忍成修吾
ワタリ  (半海一晃

原作「Death Note大場つぐみ
漫画 小畑健 

 

5話

「あなたは私の救世主・・」と、家に来る弥海砂
「部屋には監視カメラがある・・Lに見られてしまう・・」と、慌てる月。

赤いデスノートを抱える弥海砂を止めるため、強引にキスする月。
「俺を殴って・・外で落ち合おう・・」と、小声で伝える。
月を殴る弥海砂は部屋を飛び出す。

監視カメラで2人を見ていたLは驚く。

公園で会う2人。
キラに会うため、寿命を半分にして死神の目を持っている弥海砂・・と知る月。
家族を殺した犯人をキラが殺してくれた・・
「その時から、キラは私の救世主・・」と、言う弥海砂

2人でLを殺して、犯罪のない社会を作りましょう・・と、言われる月。
「私がLの顔を見る。会わせて。あなたの目になりたい」

ストーカー男(裕木田)に襲われた時、弥海砂の寿命は終わっていた。
だが、弥海砂を見守る死神ジェラスが、男の名前を書いて殺した。
ジェラスが落としたデスノートを拾った弥海砂だった。

弥海砂を利用するか、考える月は赤いデスノートを預かる。

死神は人間の寿命をもらい生きている。
弥海砂を助け、寿命を延ばす事はルール違反。
ルールを破ったジェラスは、砂になって死んでいた。
弥海砂を見守って」と、言うジェラスの思いを聞いて、そばに来たレム。

警察に届いたキラの脅迫状は、今までのキラと違う、と考えるL。
「脇が緩い第2のキラ」を先に捕まえる事に。

部屋
監視カメラに気づいたフリの月。
Lを外に呼び出すが、逆にキラ対策室に呼ばれる。

キラ対策室は、ホテルの地下にあり驚く月。

第2のキラ対策の資料を月に見せて、様子を見るL。
「月くんはほぼ白です・・」
月がキラである疑いは99%晴れた・・フリをするL。

「第2のキラにメッセージを送る、君の才能を買っている・・手伝ってもらえませんか?」
捜査の協力を求めるLと握手する月。

弥海砂を利用、会見を中止させる月。
「月のためなら・・」と、喜んで指示に従う弥海砂
「死ぬかもしれない。これは遊びじゃない」
弥海砂に捕まるかもしれない、と念を押す月。
「お互い捕まっても、デスノートの存在は隠す」と約束する。

ニアがワイミーズハウスから消えた・・と報告を受けるL。

第2のキラから、キラへのメッセージを流すTV局。
Lの会見は中止となる。

Lを外に連れ出し、弥海砂に顔を見せたい月は、Lを弥海砂のライブに誘う。

裕木田は事故に遭う直前、心臓麻痺で死んだ・・と知る総一郎とL。

翌日、Lが弥海砂のライブにくる。
「僕が近日中に死んだら・・夜神月がキラだ・・と、お父さんたちに言っておきました」と、言うL。
疑いは完全に晴れていない、と感じる月。

月と電話で、Lの服装を確認する弥海砂
しかし・・会場にはLと同じ服装の上下白の人物が多数いた。

月に、「第2のキラとキラは繋がりを持った」と、考えを言うL。
キラに指示され、繋がりを持った事を隠せ、と第2のキラに言ってるはず・・と、指摘する。
動揺を隠す月。

「キラの夢を叶えるため・・お前が邪魔なんだ・・俺の勝ちだ。L・・」と、つぶやく月。

しかし突然、弥海砂がライブに出られない事を知る月。
脅迫状に女性の指紋が見つかった・・と、言うLは弥海砂と一致していると言う。

弥海砂は第2のキラ・・」と言うL。

「なんで弥海砂を?」と、驚く月。
弥海砂と・・第2のキラが結びついてしまった。弥海砂を逮捕した」と、立ち去るL。

続く・・

「Lはまだ、俺をキラだと疑っている」
月は今後、疑いが解けるまで弥海砂とノートを利用、頭脳戦に出るのだと思います。

続きが気になり以前、見た映画版をもう1度、視聴しました。
思いだした事も沢山あって。
映画のレビューとしても記事に書きますね。
それを読めばドラマ版の続き、秘密も分かると思います。

死神ジェラスの事は忘れてたわ。

第2のキラとして、警察に脅迫状を送った弥海砂
脅迫状に弥海砂の指紋が付いていたため、証拠になって拘束されたのです。

それと、弥海砂を襲ったストーカー男(裕木田)が事故に遭う前、心臓麻痺で死んだ事が判明したからです。   

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
応援ありがとうございます^^