ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「ペット・セメタリー」感想

ジャンルはホラーサスペンス!2019年リメイクです。愛する存在を失いたくない・・と、思いで生き返らせてしまう物語。

原作はスティーヴン・キングのホラー小説。

ネタバレ度50%くらい

f:id:luccax:20211112153545j:plain

ストーリー

医者ルイス(ジェイソン・クラーク)は妻レイチェル(エイミー・サイメッツ)、子供のエリー(ジェテ・ローレンス)、ゲージ、猫のチャーチと一緒にルドローに引っ越してくる。

 

ある日、猫のチャーチが亡くなり、裏山に近所のチャドと埋葬することに。

エリーが悲しむのを知り、チャドは特別な場所をルイスに教え、そこに埋葬したのだった。

翌日、チャーチは生き返るが凶暴な性格になっていた。

 

数日後、エリーが事故で亡くなり、悲しむルイスはチャーチと同じ場所にエリーをこっそり埋葬。

生き返り、戻ったエリーの性格は別人となり人を襲うように・・。

 

こんな内容です。

古い映画のリメイクなので、観た人も多いと思います。

基本の流れは旧作と同じですね。

今回、怖くないわーー、と思ってたのだけど。

ラスト近くになり、ホラーというよりもスプラッター的な展開になり、血が苦手な人はダメかも😅と。

 

怖いのはホラー的な怖さではなくて、襲われる怖さでしょうか。

生き返ったエリーは、子供と思えないパワーで襲ってくるので逃げるのが大変という感じ。

 

何故、この映画がリメイクされたのかわかりませんが・・。

ホラー的には「普通」だと思いました。

前半は、ビックリするシーンが多く、音や雰囲気で恐怖感を演出してる気がします。

日本のホラーの方が怖いですね。

旧作の詳細は覚えていないのですがたぶん、ラストは違うのかと。

もしかすると続く?と、思っても良いような終わり方。

そう来るのね!と、いうラストでした。

まあまあ、興味のある方、普通におすすめです😅

さほど怖くはありませんので。

 

最後まで読んでくださった方たち、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^