ホラーというよりもSFファンタジーに近いと思いました。男女のあり得ない恋愛を描いてます。
アマゾンプライムビデオで鑑賞。
2015年制作・アメリカ・79分
監督 マイケル・メダグリア
原題 Deep Dark
ジャンル ホラー
ネタバレ度40%(後半ネタバレ度90%)
ストーリー
芸術家志望のヘルマンは自分の限界を感じて自暴自棄に。
ある日、芸術家として成功した叔父に悩みを打ち明けると、所有してるアパートの部屋に住むよう提案される。
入居すると部屋の壁の穴から女性の声が聞こえ、驚くヘルマン。
もっと知りたい方
↓
↓
90%のネタバレ感想
ヘルマンは叔父の提案通り、アパートの部屋に引っ越します。すると壁の穴から女性の声が聞こえてびっくり。
その声の女性と次第に親しくなって、彼女の力を借りて創作を始めます。今まで自分を相手にしてくれなかった人までもが何故か彼を認め始めます。
壁女の力で、ヘルマンは仕事で成功していきます。
この声の女性、最後まで謎でした。姿は表しません。
そこがホラーという感じですね。
彼女の力でヘルマンは仕事で成功しますが・・徐々に彼女を鬱陶しく思い始めます。
この展開は普通の恋愛と同じでしょうか。影ながら支えてくれた女性を裏切り、美しい他の女性に走る男!
そして闇の時代を支えた彼女は捨てられ・・という感じですね。
ところが!これはホラーなので違います。
壁女はすごく嫉妬して、隣人の女性が差し入れを持ってくるのですが。
彼女がヘルマンの留守中、勝手に部屋に入った時、襲ってしまいます。
声がとても引き込まれる感じ、魅力的な女性ですね。
物凄く面白いわけではないけれど、彼女の正体が気になり最後まで見てしまいます。
現実のようであり、壁に住んでいる?女性の存在が不思議で彼の妄想のような気も。
でも本当に壁の中にいるのです。
壁女はヘルマンが現実の女性と付き合い始めると嫉妬もするのです。
普通に人間のようで可愛い女性ですよね。
そして壁女と関係を持つヘルマンはジョエルという仲間に見られてしまいます。
壁女とどうやって関係を?と思いますよね。これ、相手は穴なので想像通りです(^^;;
壁女は機嫌が良いと、ヘルマンのために創作してくれます。壁の穴から紐をだして・・と不思議な現象。
仕事の取引をしてるデボラに夢中になるヘルマンを心配する壁女。
デボラと関係を持ったヘルマンは壁女に嘘をつきます。
それを悲しむ壁女はデボラを部屋に呼び出し、どんな女性なのか確認します。
デボラに「作品をあなたの為に作るから、ヘルマンから引いて欲しい」と、提案。
これを拒否するデボラ。
ヘルマンはデボラに壁女の状況を説明、自分たちは愛し合ってると確認します。
壁女はデボラはお金目当てであなたを愛していない、と忠告するのですが彼は聞きません。
壁の穴を塞ごうとするヘルマンを止めたい壁女。
ヘルマンは壁女の言葉を無視して・・壁の穴を塞いでいきます。
そしてデボラが来て、電動ノコギリで壁を切り始めます。すると・・悲鳴をあげる壁女。
大量出血で死んでしまいます。
デボラよりも壁女を必要としていた・・と後悔するヘルマンでした。
不思議な設定なので作品として面白いと思います。一部、ジョエルを壁の穴から襲うシーンは驚きでした。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。
好き度は★3個(満点5個)